2008年10月16日

夏目友人帳

大分前に雑誌で宣伝が出ていて気になっていたのですが、アニメが出ていたので見てみた。


夏目が色っぽい(こらまて)


ていうか、大神ちっくですね。(フォロー?)
後半にしたがってにゃんこ先生の本体は出てこなくなって寂しいですが。
ていうかそのにゃんこ先生の声優さんが井上和彦!
格好良い&かわいい(?)を使い分けててびっくりした。
元に戻ると格好良いのはずるいな(笑)


アニメでの物語は一話完結っぽく書かれているので見やすいですね。
物語が進むにつれてちょっとずつ成長していく夏目も可愛い。
しかし物語が進むに連れて『友人帳』の存在が薄くなっていく罠(笑)
なので『あやかしに名前を返す』というところでの夏目のシーンは少なくなってしまうのですが。
そこが色っぽくて好きです。
ああいう表現で色っぽく感じられるのはいいなぁ~。
男の子だけども(笑)


単行本も入手~。
こちらも夏目がちょっとずつ成長していくのが良し。
全体的に漫画もアニメも読んでいてほんわかできます。
おすすめ。

comments

全部は無理だったけど、深夜アニメ見てたよ~
最近は本当にアニメ離れしたけど
これはなかなか面白かったので。
オフィシャルでお話チェックしてたんだけど(1話無料で見れたの)
時間が時間だっただけに、つい見逃しがちで。
でも最終回は見れた。
ちなみに柊が好きかも。

来年1月からアニメの続編始まるみたいだね。
今度はちゃんと見たいな~

ちょっと前に深夜ドラマでやってた「百鬼夜行抄」っていうのが
少し似た感じの話だった。アヤカシ系のね。
これも面白かった~

  • 咲月
  • 2008年10月17日 20:37

>咲月っち

最近和風妖怪もの増えたねぇ。
「もののけ」もよかったし。
いい日本ちっくアニメが増えてくれるといいな。

  • あおい
  • 2008年10月23日 02:16
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。