2008年11月25日

【ライドウ】アバドン王&超力兵団

女神転生つながりでライドウにも手を出しています。
というかペルソナ4をプレイした後に発売が目の前だったのでうっかりコナミスタイルで予約してしまったのですが(笑)
ライドウ1である超力兵団のほうは、操作性などの問題から『むずかしい』といわれていますが、2であるアバドン王のほうはそのあたりが見事にクリアされていて、さくさくやれて面白かったです。
仲魔の交渉とか、なつかしの女神転生を思わせてこれも良かった。
一緒に呼び出せる悪魔が2体で、そのAIも結構うまく動いていたのでストレスもなし。
唯一は悪魔合体がうまく作れなかったこと・・・?くらいかしらん。
しかし初期のタムリンとジャックフロストを相棒にしている私には関係ないな!(またかよ)
さすがにラストのほうではクーフーリンとライホーくん、じゃあくフロストなどを作りましたが。
ラストバトルはMAGなくなって死にそうだったことはいい思い出です(・・・)
知人に二周目!とか言われましたが、P4の二周目も放置してるんでいつになるやら(笑)


そしてライドウ1をはじめてしまいました。
まぞいです。
2から1なんて(笑)
操作方法は違うわ、回避はあんまり役に立たないわ、極めつけ仲魔が役に立たないのが痛い。
悪魔合体も信頼度MAXでないとできないのがだるい。
さすがにつらいといわれるだけある。
そしてまたヒーホ(以下略)


つーか作った後に気がつくヒーホーくんの持ち技が『アギ』


あーれー?
ジャックフロストって氷属性じゃ。
頑張って火の弱点消したのに、おかしいな。
ランダムで手に入る魔法を見落として合体させてしまったのが敗因のようです。
氷属性のくせに火の魔法と回復魔法でがんばります。
何度ブフがあれば・・・!という場面があったことか。
しかしディアをこまめにしてくれる可愛い相棒です。
今回はタムリンもクーフーリンもいないので、頑張って育てるよ!
俺負けない!(やめなさい)
いい加減最終局面にきているので強い仲間がほしいのですが、継承スキルの関係で悩み中。
いっそ全て一掃してからやるか!?


ライドウさん可愛いです。
もう一人も(謎)
あのモミアゲ、いろんな人から突っ込まれるのが楽しい(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。