2009年1月12日

大阪から帰ってまいりました。

無事帰ってまいりましたー。


夜行バスで東京~大阪。
足柄SAと土山SAにとまりましたがどっちも降りず。
だって寒いんだもん。
土山SAでは雪がうっすらと。
前日予報で11日が雪?雨?みたいな噂を聞いていたので(9日夜では曇り時々晴れのようでしたが・・・)がくぶる。
大阪到着予定が朝の6時40分だったんですけど、6時ちょっとすぎにはついてました。
良運行ぐっじょぶすぎる。
しかし店がどこも開いていない罠。
西梅田の駅からいくといいよーと聞いていたので駅近くの茶屋で休もうと移動。
するとその傍に「アバンザ堂島」とかいうビルがあるのを発見。


行くしか。


でかいビルに「堂島さん実は金持ちだったりしてー!」とか一緒にいった月島っちと妄想してました。
朝から。
記念撮影はコレ。


090111_01.jpg


あほです。
ええ。
さてコインロッカーで預けたりしていざ出陣。
裏技を使ったりして(良い子はまねしちゃいけません)9時くらいに会場前へ。
パンフ購入の列が凄いことになってた。
途中丸い場所があったんだけど、そこを一周回らされた。
きっとあれで何か召喚できるよ、と言ってました。
無事パンフをゲットし一号館の中に入れたけど、座るのはブーツではきつかったです、後悔。
まあ外で待機させられるよりはよかったですけどね。
外の寒さ対策をがすがすしてきた分ちょっとらっきー。
とりあえずいくところだけチェックして終わったころに10時半の開場。
・・・はいいが、列が動かん(笑)
座ってるのはきついので立ってたけど、45分すぎてようやく一号館から出れました。
そしたら中央の広場にまた並ばされた。
なんなんですか(笑)
まあその後ようやく入場できました。
まずは真っ先に込むだろうペルソナスペースへ。
が。
挨拶周りをするという月島っちにそちらを任せて私はライドウ行って来ました。
ライドウいいよライドウ!
人修羅本もあったら買おうと思ってたので面白そうなのをチョイス。
途中で人修羅×ライドウ本があったのを激しく悩んで月島っちに相談して結局買いました(笑)
P4も面白そうなのと菜々子本とか買いました。
この時の買い物率
【ライドウ:人修羅:P4=5:4:1】

アレェー?


ここでがらんどうさんのお二人に偶然ばったりでくわし、ちょっとP4会話したり。
お話してくれてありがとうございました!


12時もすぎたあたりだったので、小腹が空いたとインテで噂のフランクを買いに行く。


◆フランクウマー
090111_02.jpg

売店のおばちゃんがいっぱいいっぱいでカリカリってほどではなかったけど、十分あったかくておいしかったです。
チャージ終了(笑)


この後6号館二階のサンレッド本を買いに行き、その隣のアクセサリーを見に行きましたが、あまりの人出に知り合いの峠の武器屋さんに挨拶して終了。
やっぱアクセサリーは開場後見に行かないときついです。


大体終わったなーということでまったり魔人ブースを見に。
りゆうさんと天佐杞さんのところでご挨拶。
このあとインテを後にしました。
予定時間12時だったが、見ればすでに14時になろうというところ。


せっかく来たんだし!ということで。


◆大阪城。
090111_03.jpg

インテの途中ですでにへろへろな月島っちをひっぱってやってきました。
しかしこの城に入る大きな道の途中でほんのすこし向こうは晴れて日がさしているのに、手前でぱらぱら雨が降るという現象にでくわした。
前もこんなんじゃなかったッケー?(笑)


城の手前で遅い昼食をとってから、お城見学へ。
16時ちょいまえだったかな?
16時半には拝観終了だったのでギリギリ。
天守閣から下を見下ろしたり。
風強かったなー。
ぶらぶらと下へおりつつも、月島っちが半分寝かけてるので展示を見て回るのは半分で切り上げました。
私は前みたし。(もう内容忘れてるけどね!)
下の売店で家族に土産として大阪城ケーキなるものをゲット。
インフォメできたときとは別の駅への方向を聞いて城を出ました。


◆うしろからみた大阪城。
090111_04.jpg

夕日がきれいでした。

◆牛年だから?
090111_05.jpg

牛がいっぱいいました。
これは葉ボタンとかでできた牛。
城の前には牛がのっかった鏡餅のはりぼてがありました。


さてここから道頓堀へいこう!となりましたが・・・。
すいません。
2度3度迷いました(死)
初心者には心斎橋>道頓堀>なんばはきつかったです。
しっかりはっきり反対方向いっちゃってるんですよいっつも・・・。
仕方なくタクシーつかまえました・・・。
ごめんよ月島っち・・・。
疲れてたのにさらに疲れさせてしまいました(倒)
たこやきが食べたい~!というので、途中の繁華街で探す。


◆いろいろのっかったたこやき。
090111_06.jpg

わなか、だったかな。
塩、みそ、しょうゆ、ソースで2個ずつ。
この中でねぎのかかった塩味が月島っちと大絶賛。
かなりうまかったです。


◆ぐりこ。
090111_07.jpg

このあたりですでに20時。
ご飯どうすっかねーと言ってたら、安めのレストラン発見。
片方ご飯セット、片方ケーキセットで頼んでみました。
ケーキセットはケーキのメニューに「店内で食べる場合はアイスをのっけます」とあった暖かいアップルパイを注文。


これが激ウマ。


◆あったかいアップルパイ
090111_08.jpg


一口食べてもんどりうちました。
りんごでかいよ!
あったかいりんごにアイスのっけて食べたらマジでうまいよ!!!
シロップにしっかりつかってたりんごがいっぱいでありえない!といいながら食べてました。
シナモンとか気になる性質な月島っちもとてもおいしいといってましたから。
クリームソーダがのみたいーといっていた月島っちは「これはホットティーだったね」と二人で後悔。
いや一応私はアイスロイヤルミルクティーで、ミルクティーにクリームのっかってる本格派でびっくりしたんですけどね。
外見のレストランイメージからしてやられました。
普通のセットご飯もおいしかった。


そろそろ時間だーと梅田へ帰還。
しかしバスの時間を30分早めにめもってた。
待ち時間長くなっちゃった。
ごめんなさい月島っち・・・。
そしてその間に降る


またか


前にインテきたときも降られたよ!!


寒いよー早くバスきてーとぶるぶるしてました。
ちょっとだけで積もるほどじゃなかったからまだよかったけど。
本当にすいませんでした。
今度の帰りは京都によってから(多分)御在所(ゴザイショ)SAと海老名SA。
やっぱり眠くておりませんでした(笑)
降りてあやしいグッズとか食べ物見てきたほうが良かったかな(笑)
そして新宿到着6時ちょいすぎ。
だから良運行(以下略)
24時間営業のマックでマフィンセットを頼んで8時くらいまで休憩してました。
それから帰宅。
ちょっとだらだらして昼寝して人修羅プレイしたりしてました。
ダメ人間だわ~(笑)


今回の中で一番大事なアイテム=腹巻。
マジあったかかったです。
お腹冷えなかったよ!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。