2009年1月20日

妖怪のお医者さん9巻

◆妖怪のお医者さん 9

Amazon

妖怪のお医者さん 9 (少年マガジンコミックス)(アマゾンリンクです)


出ていたのは知ってましたが、久しぶりに買ったので。
地元で買うとこれ関連のおまけがついてるからあなどれないんだよな~。
店員にファンがいるのかしら(笑)


それはさておき、内容です。
マガジン連載の最終あたりでバトル系になっちゃって、あのおっとりした妖怪漫画はもうおがめないのか~としょんぼりでした。
実際いきなり最終回!ってでてからマガジンあんまり立ち読みしてないくらい(笑)
新しい巻もそんなんで、バトル系の最終話だったからうーんと手をのばしていなかったのですが。
ふと立ち寄った別の本屋でひょいと裏をみたら
『マガジンSPECIALにて月イチ連載中』
えええ。
そっちにうつったのか。
ということで冒頭の「地元の本屋で買ってきた」になるわけです(前フリ長)
内容的には一冊分足りないんじゃないかと思ってたんですが、その新しい連載による一回分が入ってました。
うひょー。
くろ君のえろ格好良さとかが復活してて嬉しい!!
しかし設定がわかりません(笑)
琴子ちゃん以外のキャラはどうしてしまったのか。
そしてラストについてたくろ君の初期設定二番目が「耽美」なのに吹いた。
耽美に見えないけど(笑)
可愛い系?


さすがに月刊誌に手を出すまでには至らないので、コミックでたら買う、という感じになるでしょうが、このままの展開でいってほしいなぁ。
バトル系は勘弁。


そしてさらに久々にトップの商品を変えたらものすごい暗い状態に。
うわーん(笑)
「夏目友人帳」入れたら、といわれました。
確かにあれなら淡いけどね…(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。