2009年4月16日

【P4】ジュネスフェスお疲れ様でした!(遅)

4月12日、ジュネスフェスにいってきました。
からくり屋敷(ゆずこしょう)のゆずさんのスペースにいました。
新刊手伝ってきましたよ~(^-^)/


当日は朝10時につくよう現地いったんですけど、駅周辺から会場までの道がすごいことになってた。
え、これほとんどがジュネスの......?とか思ったくらい。
どこの横道にもなんだか女の子がぽつぽついたんですよね~。
会場前は禁止だから待ってたんでしょうけど、大変だよなぁ。


中に入ってみたら、サークルとサークルの間の間隔せま!
追加椅子買ってきたけどほんとに狭かった。
逆に一般の方が歩く通路はすごい余裕でした。
混雑を予想してたんだろうけど、ちょっとどうかと。
お隣のサークルさんと「この机10センチ出しても許される気がする!」とかいっちゃってました。
やってませんよ?(笑)


ちまちまサークル準備をして、サークルの買い物時間にはゆずさんを買い物へ。
お宝をとってもゲットしたようで、荷物が大漁でした(笑)
サークル買い物時間ていいですよね。
私も買い物~と思ったけど、もうすぐ開場だからいいか~と待機。
というか回ってみたけどサークルさんも買い物にでかけてて買えないところが多々。


開場したのはその他の会場のオンリーの一般さんが落ち着いてからだったので11時には開場してなかったと思います。
居た場所は2階だったんですが、開場したかな~と確認してざっと回ってゆずさんが買ってなかったところをゲット。
ゆずさんいっぱい買ってたから、いちいち戻って戦利品を確認して戻る始末(ダメすぎ)
グッズサークルさんも何箇所かありましたね~。
イザナギスタンプは買わなきゃだめだろうと買いました。
ジライヤとセットだったけど、どっちもかわいいからいいや(笑)
1階は菜々子本をみにいったんですが、花千枝本がたくさんあってどれ買おうか悩むほどでした。
普段のシティじゃ絶対見れないよ!
立ち読みしてにやにやしたのでいくつか買いました。
がんばってほしいなぁ。
他はやっぱり主直が多かったですね。
その中で直ちゃんの私服と制服の形で手作りで作られたティッシュケースがあって、制服バージョン買っちゃいました。
制服ならどのキャラもOKだしね~。
そのあと3階へ。
主攻め中心の階だったのですが、あまりぴんとくるものがなく戦利品なし。


30分もしないでスペースに戻って椅子に座ったら最後、もう出られないという勢いでした。
いやほんと狭くて。
しかし12時ちょい過ぎて何度か整理券での入れ替えを行っていたようですが、館内はガラガラ。
お隣さんの会話からなんだかフリーがあるかわからないといわれて帰っちゃった人がいたんだとか、もうそろそろフリーなんじゃないかとか。
13時前のあたりの話でした。
知人が10時半に会場にきたら整理券なしで入れるのは13時半すぎかもといわれて泣いていたので「もう入れるんじゃない~?」とメールして正直すまんかった。
13時ちょいすぎではまだフリーになってなかったようです。
サークルのスペースの中にはまってたら外の状況はまったくわかりません......。
でも半になったらフリーになっていましたが。
フリー入場になったといったあたりがイベント一番の混雑っぷりだったかもしれない。
知人も無事お宝をゲットできたようでよかったよかった。


14時45分ごろから片付けをはじめて、15時に拍手して終了。


無事に終わってよかったな~という印象です。
最近問題起こすオンリーイベントが多いから主催さんも大変だったんじゃないでしょうか。
文具協和で3階体制だったし。
スタッフもちょっと足りてない印象でしたが、外に回してたのかなーと思うと仕方がないかなと。
なんにせよ無事終了してスタッフさんも主催さんもお疲れさまでした。
参加して楽しかったです(^-^)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。