2009年8月29日

続・黄色いゴーヤ

えー、帰ってきて早速収穫しようと棚に近づく。
朝確認したのは一匹だったが、よく見たら3匹もいやがるぞ!!!
あにしてんの、母。


とりあえずさくさく収穫してみました。
朝みたやつは完・熟★


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


◆完熟トマト・・・じゃありません。
090829_goya01.JPG

◆収穫するときにすでにやわらかくなってて、中から種が。
090829_goya02.JPG

◆種はちょっと甘い果肉がついてます。
090829_goya03.JPG


種は赤いの全部食した。
まずくはなかった。
熟れ過ぎてるやつの皮はさくっとやわらかくて苦くないです。
これ、料理できんのかなー・・・。
とりあえずこれから一番最初にのってるやつのまだ緑っぽいのを切ってマヨネーズかけて食ってみる!


えー、結論。
まだ青いやつは青いところが苦かったです(;-;)
もう一本は炒め物決定。
しかし中の種は赤いという。
なぞだなあ。


クックパッドレシピ:黄色のゴーヤ★完熟★

あと、自分メモ。
1)ゴーヤの種を抜きスライサーでスライスして、塩もみ後、水でゆすぐ
2)ツナをオイルごと、もさっと入れる
3)味の素をふって、塩昆布を入れながら好みの味になるまで軽くまぜまぜ
4)ゴーヤの苦みがツナのオイルで程よくマイルドになり、塩昆布で風味が加わる。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。