2009年9月30日

続・乙女ゲープレイ。

えー2度目はなんとかノーマルエンドでした。
・・・フラグあってんのになんでノーマル!?とさすがに攻略見てみた。


どうでもいい6択で3個正解しないとフラグ折れるてそれどんなエスパーですか?


無理無理無理(笑)


ちなみに6択の内訳。
ゆーえんちでの遊びの選択:ジェットコースター・ゴーカート・コーヒーカップ・巨大迷路・マスコットと記念撮影・最終兵器


2個はあってたけど無理すぎる(笑)
しかも3つめはどうみても他のキャラのフラグっぽいんですけど。
2択で間違えるならまだしもこれは酷すぎる。
さすがギャルゲー会社・・・。
最近の乙女ゲーやってないからわからないんだけど、こういう選択肢って普通なのかな?
ギャルゲーエロゲーは結構ありそうですけど(笑)
最終兵器は観覧車・・・ではなく、成層圏突破してました。
それゆーえんちの遊具ですか?
ぽっどで打ち出されてフリーフォールらしいですよ?(笑)>最終兵器
無重力体験でパンツみえてるーとか騒いだり(笑)
帰ってこれるのか普通に(笑)
ターゲットが大喜びしてたんでコレは間違えませんでしたが(それもなー)
それを変えただけでルートが大分変わるのもお約束。
ここ絵あるんじゃね?と思ってたところは予想通り一枚絵あったりしましたし。
ルート的には間違ってなかったんだがなー。
というか初回で選んだ選択肢のほとんどがあってたという。
2度目にノーマルやったときのほうが間違ってた(笑)


さーて早速本命にチャレンジ!!!
・・・・うん、ノーマルエンドで一部上書きしたデータからやっちゃったから、選択肢一個間違えたままだった(死)
また微妙に違うがノーマルエンドに。
スキップがあるとはいえ最初からやることは死ねる。
ノーマルエンドのデータで他のバッドエンドも回収し、リトライ。
かっとばしてると、違う台詞しゃべってるのすっとばすんだよなー。
あわてて止めて(スキップ最速のためなかなかとまらない/笑)ログからロードしなおし。
この機能があるだけで大分違います。
キャラ個別エンドだとラストタイトルが変わるようで、わかりやすくていいです。
もちろんセーブデータ保存(笑)
ようやく見たいシーンが見れるのかな~と進めていると、ラストタイトル変わっただけで中身も後半からがらりと展開違います。
そしてラスト。
見たかったところに1枚絵2連続でびっくり。
片方はOPムービーにもちらっとあったので見れるとは思っていたが、これある意味ターゲット本体の一枚絵枚数削ってませんか(笑)
いやいいんだけど、私的には嬉しいし(笑)
ないかと思ってた立ち絵もあったし(ここだけのためか・・・立ち絵アルバムないのが勿体無い)満足満足。
後日談は乙女ゲーらしくラブラブでした(笑)


しかしこのゲームタイトル出さない理由のひとつに普通の乙女ゲーとして紹介できないというのがある。
一部BL的要素が入っているので、乙女ゲー大好きな人ってそういうのだめだろうなーと。
原作には一切そういう要素ないのに何故入れるかなー・・・。
あるキャラだけ生暖かく見てればすむ話なんですが、主役級なので随所にいるため回避は不可能です。
一応そいつも攻略対象ですよ?(笑)
それさえなければあとはギャグ要素満載のバランスよいゲームだと思うんですけどね。
興味あったらタイトル聞いてみてください。
いろいろ制約あるんで多分プレイする気はおきないと思うけど(笑)
あと開放されたアルバムの声優リストで「柿原 徹也」「下野紘」で軽く吹いた。
ちょ、いたんか(笑)
小西克幸さんはレギュラーにいたから驚かないんだけど(笑)
声優うといからあんまりきにしてなかったです。


さーて他キャラはどうするかなー。
1キャラは妹行き(笑)
ショタっ子は趣味じゃないんだけどなー。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。