2009年10月23日

【プライズ】黒執事フィギュア瞬殺&にゃんこ先生!?

ゲットした黒執事フィギュア(箱のままですいません)
20091023_kuro01.jpg
黒背景。同化した。
20091023_kuro02.jpg
白背景にしてみた。
組み立て式かと思ってたけど、女性向けだからすでに作成済みのようだ。
そうなると、箱のサイズからしてちょっと小さい。


一応店頭で出来はみてきたのですが、シエルはいい感じ。
セバスチャンは顔というか目が残念・・・かも?
全体的な造形はいいだけに、もったいないなぁ。
実際出して写真とらないとわからないかもですけど(笑)
出すべき?(コラ)
希望があったら考えときます。


さてつぶやいたとおり、新宿某所に急行しましたが、私の前にいた方で残り5個!
2つ取られてしまったので、残り3個(セバスチャン2、シエル1)を500円で簡単にゲットしてきました。
ちなみに3回連続でとれて3回あまったんで実質300えん・・・。
こんな簡単さでいいのか。
・・・てゆーか、取りすぎな人たち多数。
男の人たちが2セットずつとって何すんのと問い詰めたい。
いいんですけどもね。
おかげでその場所の黒執事フィギュアは入荷と同日に瞬殺されました。
おそろしい。
店員さんも苦笑いしてた。


前の黒執事記事で「先生」という人がいると書きましたが、ビンゴでいました。
すでにその方は黒執事確保後だったのでプレイはみれなかったのですが、弟子さんたち(笑)の人が前の男の人をサポートしてたので取り方はすぐわかりました。
・・・それでわかる自分もどうかしてますが。
「先生」が持っていた袋には黒執事フィギュアの箱大量。
聞いたら
「今日で12セット(24個)は取ったなぁ~」


と り す ぎ で す 。


わざわざ休みをとって、車で色々な場所のゲーセンよってとってきたらしい。
(最近新宿周辺では個数制限があって、たいていは種類×2個になっているため)
それにしたってやりすぎです(笑)
おかげで色々取っててくれたので横で見てまた勉強させてもらいました。
しかしとてもじゃないがやはりその域には達しないよ!
というかその域に達したら駄目だってば。


閑話休題。


最近、ゲーセンの店員の女の子とも顔見知りになってます(だめくさげー)
おかげで「カピバラさんのゆたんぽかわいいっすね~」とか世間話してたら


「あっ!ニャンコ先生入ったんですよ!!!」


「は?」
耳を疑う台詞が。
見てないよ!といったら、こっちですーっていつも使わない入り口のほうに。
ああそこにも台あったね・・・いっつもスルーしてたから気がつかなかった・・・。
見てみたらほんとににゃんこ先生と黒にゃんこがいる!
手のひらサイズのかわいいやつだ。
ポスターもちゃんと夏目友人帳だし。
女の店員さんも
「昨日入ったんですよ~びっくりしました!」
っていってました。
あったのは知っていたらしいが、入らないなあと思っていたそうで。
そんなもんがあったことすら知らなかった人がここに。
とりあえずチャレンジしましたが、あまりにもひどい設定だったので即あきらめ。
昨日入ったというなら来週まで寝かせるのがいいだろうとその店員さんともいってました(いいのかよ)
にゃんこ先生は欲しいのでゲットするぞ~!
それにしても今月予想外に色々はいったなぁ・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。