2009年11月12日

酉の市:11月12日は一の酉でした。

花園神社行ってきたよ!
20091112_tori01.jpg
大酉祭です。

20091112_tori02.jpg
入り口。かなり明るくて白く飛んでます(笑)

20091112_tori03.jpg
正面の鳥居。周りに所狭しと屋台が。

20091112_tori04.jpg
いつもの祭殿の正面。やはり提灯の明かりが強くて白く・・・。

20091112_tori05.jpg
そういえば正面の「花園神社」の銘が看板で消えていたので改めて提灯を激写。

20091112_tori06.jpg
お参りした後の上からの画像です。

20091112_tori07.jpg
熊手を売っている境内のお店。

20091112_tori08.jpg
熊手のお店その2

20091112_tori09.jpg
熊手のお店その3

20091112_tori10.jpg
祭りのつきものの屋台。
しかし境内は熊手の店がひしめいているため、酉の市のときは外にはみ出ます。
あのあたりを歩いたことのある方なら、花園神社~ミスタードーナツの通りまで広がっていて驚きます。
屋台に驚いて客足もやってきていると思う。

20091112_tori11.jpg
りんご飴~という友人Wさんに送ってあげたりんごあめ屋台の写真(笑)


まあ、例年通りというところでしょうか。
相変わらず大盛りの目玉焼きのっけた焼きそばのおっちゃんいたよ!
元気でよかった。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。