2009年11月15日

乙女的恋革命☆ラブレボをプレイ。

乙女ゲープレイしてる!といったらPS2版貸してくれた人がいたので、プレイしてみたですよ。
前にもWさんに言われたんだけど、プレイしてなかったんだよなぁ。(ごめんよう)
今回は久しぶりだからとがんばってみた。


・・・・・・攻略法見ながら。


一応ネタバレもあるかもなので未プレイさんは見ないほうが。


一番最初だから一ノ瀬 蓮を狙うぞ!とがんばってみた(無謀)
しかしお約束の一周目はバッドエンド。
科目のとり方がわかってなかったり好感度放置したのが原因(だめじゃん)
とりあえず、もう一度やりなおし(ここですでにかなり疲れてますが/笑)
がーっとやって、一ノ瀬ゲット。
結構厳しい台詞いわれまくりで「まあこういうヤツなんだよね」とわかっていても寂しい。
最後に振り向いてくれてもうーんでした。
ファンの人ごめんなさい。


そして次の華原 雅紀を攻略。
爽やかスポーツ系です。
いいかな~と思っていましたが。
突然急変。
クリアしたころには厳しかった蓮様(笑)がまだマシに見えてきた不思議!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしい、私が求めていたのはそういうんじゃないんだ!


ゲーム部分は一回目はいいんですが、次からほぼ同じ展開を繰り返すだけなのでもはや作業。
仕方ありませんが時間かかる大半がこれ。
システムはいいんだけどなあ。
もちっと楽にできる仕様はなかったのかなー・・・・難しい。


そしてシナリオがんばってるけど、心くじける展開はカンベンしてください。
母性本能くすぐろうという作戦でしょうか・・・。
そう知人にいったら
「草食系男子の走り?」
と返されました。
超納得してしまった自分がいました(ぇー)

comments

らぶれぼのシステムは、内政スキーさん向きな乙女ゲーかと思われますですよ。
ついでに、乙女ゲームの中では王道ではなくむしろ邪道(ほめ言葉)の部類として見るべし。むしろ 「 ジ ャ ン ル : 由 良 ゲ ー ( 乙 女 部 門) 」かと。

練炭(違)は某藤崎に比べたら、他のキャラに見向きもしないで一筋でいけば遙かに簡単だよ兄さん。
…てゆーか、自分も最初練炭クリアして、そこでストップした口ですが。
むしろ練炭より、保険医×お兄ちゃんにはまって…………げふんがふん。

お兄ちゃん落としはかなりアレな展開で由良節が垣間見れるそうだから、チャレンジしてみてはどうでせう(゚▲゚)ノ

  • Oh!花
  • 2009年11月16日 04:18

>wo!花さん(ぇー)

返事忘れてた、ごめん。
なるほど、ジャンル由良ゲー納得。

某藤崎のときは、全員が全員「お前ら仲良しだね!!!」っていう感じだったけど、これはぜんぜん接点ないからある意味つまらなかったなぁ。
保険医は気になったな確かに(笑)
お兄ちゃんはホラ、怪盗アプリコットの草にーちゃん(漢字これだっけ?)が印象強いのであっちのがほしーです(笑)

  • あおい
  • 2009年11月18日 01:05
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。