2009年11月27日

日本の漢方薬が危ない!

知人のらーよさんの日記から転載。
--------------------------------------------------------------------

つまりどういうこと?


◆薬事日報よりソース
【日本東洋医学会など4団体】漢方製剤の「保険外し」反対で署名活動


◆できる事はしておこうぜ!
【漢方を健康保険で使えるように署名のお願い】←まもなく〆切!


【医療漢方製剤の保険適用維持・拡大を求める署名】


漢方薬って、保険きかないとけっこー高いんです。処方箋もらって買う漢方薬と、薬局で買う漢方薬の値段の差を見ると如実。
……なんですが、このままだとその処方箋なくても買える薬局価格よりも跳ね上がる、と……?


こんなところ削るくらいならもっと他のところ削ってください、お願いします。
何考えてんすか、民主党。
西洋医学の薬があわなくて、漢方に頼るしかない人だっているんだぞ。


とりあえず署名しとくか……。

--------------------------------------------------------------------


以上、緊急のお知らせにて、転載で失礼しました。
私は署名しました。
皆さんも匿名でできるのでぜひ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。