2010年1月 3日

1/1増上寺へ初詣行ってきました。

元旦ということで、初詣に行ってきました。
いつもとは違う増上寺です。
見事な快晴で、人も賑わってましたね。


◆増上寺正門
2010_hatu01.jpg

◆増上寺正面
2010_hatu02.jpg

増上寺はNHKの「ゆくとしくるとし」にも中継されていましたが、そんなに混んでる!ってほどじゃなかったです。
良かったよかった。
一緒に行ったT島さんとSみさんとでおみくじおみくじ。
「大吉か大凶しかひかないんだよなぁ」という自分の言葉通り、大吉でした。
「失せ物:戻らない、人手に渡る」
相変わらずの大吉様です。
気をつけます。


写真にもある東京タワーが近いので、ついでに行ってきましたよ。
何年ぶりだ(笑)
こっちはやっぱり混んでました。
ハトばすとか観光ツアーきてましたしねえ。
そうそう、富士山はしっかりみえましたよー。


◆東京タワーみやげ、東京タワーのペットボトル
100103_01.jpg

飾られていて面白いので買ってきた。
大きさは普通のペットボトルですが、290mlしか入ってない(笑)
ちなみに中身は水。
あとはタワー下のビルで、マザー牧場のパフェ食べてきました。
うまー。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。