2010年1月 2日

2009冬コミケ感想:純愛スイーツ(笑)とか。

◆一日目。

サークル参加でした。
配置は西の中央通路の近く。
朝行ったら、なんとシャッター前の宅急便受け渡し場所のまん前。
おかげではげしく前から準備できませんでした。
新刊はすでに作ってあったから良かったものの・・・おそろしすぎる


買い物に東に朝一で行きましたが、ヘタリアはすごいですねえ。
すごく混む前に撤退したのですが、アクセサリを見たあとに「東のエデン」のサークルへいったら、そばにあったジャンルがマクロスFで男の人が多くてびっくりした。
そこだけ男壁。
悪くはないが、ほんとにびっくりしたんだ。
マクロスF劇場版でたからかな。
本はとりあえず買えて満足でした。


そして開催中はとくに問題なく。
途中、中央通路が目の前のために、コスプレさんがコスプレゾーンへいくのに行き来していたため、あのコスプレは何だ?クイズが展開されていました。
ほんといろいろあるなぁ。
よく見たのはボーカロイド姉妹兄弟ですが。


◆二日目。

某所で参加してました。
朝日がまぶしいですね。
091230_big.jpg


ところでコミケは次回、コミケットスペシャルを水戸でやるんですよね。
そのために、インフォメーションで水戸納豆カレーと萌えサブレを売ってました。
水戸納豆カレーはコミケ前から話題沸騰(嘘)でしたが、売れ行きは良かったみたい?
萌えサブレは缶で7枚しか入ってなくて1000円は高いよどうみても。
いやカレーも500円でおたかいですが。
それでもって、実は東4ホールに水戸から巡業(違)して同じく水戸納豆カレーとサブレを売ってる水戸ブースというのがあったのですが。
知人が「なんでチョコないのさー!あれ絶対売れるって!」っていうので何かと思ったら。


チョコスイーツ「純愛つくば」
091230_choco.jpg

「純愛つくば」公式サイト
写真が見づらいのでこちらへどうぞ。


ちょ(笑)
どんだけですか(笑)
ちなみに6個いりで500円です。
いいじゃんいいじゃん。
皆で食べてみましたが、普通においしかったよ。
なんでこれ大々的にインフォメーションで売らないんだろうねえ。
水戸じゃないから?
まあこれつくばエクスプレス関連ですから。
水戸ブースのみで扱ってました。
箱の種類は4種類あり、「兄、弟、眼鏡、ワイルド」と種類わけされてました。
わかりやすいな。
箱は4種でも、中に封入されているカードはランダムという鬼商売。
最終的に兄がでにくくて「レアカードだ!!」と言われていました(※別にレアではありませんが/笑)
皆兄が欲しかったらしい(私も欲しかったがまだ会社用のおみやげあけれないっす)
他のカードはかなり余っててもらったりできたので、写真に。
ちなみに、某所の姐御たちとの会話。
「兄が主人公ぽいですねえ」
「あ、このワイルド23歳だ!」
(カードの裏はプロフィールになっている)
「ちょ、こっちの眼鏡19歳とかありえない(笑)」
「眼鏡は兄を見守っているとか書いてあるねえ」
「・・・・・・ってことは眼鏡と兄がカップリング!?」
「待って!!! 兄と眼鏡がカップリングなの!? 兄と眼鏡は攻でしょ!!!!」←姐御の台詞。
力説されました。
なんというか、とてもコミケらしい会話でございました(笑)
ちなみに姐御は兄の趣味ヴァイオリンに「うそくさい!」と一刀両断しておりました(笑)


サブレはなにもないので、皆で「水戸わかってないよ!これくらいやらないと!!」って言ってました。
まあ、サブレ5個くらいにしてカードつけて500円で売ったほうが確実に売れたと思うな。
納豆カレーにもカードがついていたっぽい(こっちは買ってません)


あとはなぜか見かけたあやしいブツども。
091230_otoko.jpg
飲んだ人の感想は「うまくはない」
微妙っていうことですか。
文字の背景のオレンジにもにんにくの絵がプリントされてます。
どんだけにんにく主張。

091230_time.jpg
これは一本もらってきた。
あとで飲んでみる。

091230_prin.jpg
バケツプリン
話は聞いていたが、ハジメテミタヨ!!!
指で大きさを比較してください。
自分で作らなくてはならないらしいが、味はおいしかったです。
弾力が半端なかったけどね(笑)


◆三日目。

同じく某所で参加。
朝日がまぶしいのも一緒。
三日目なのでバッファローの群れを目撃。
調教師さん(スタッフ)たちはマジプロでした。
暗号みたいですが(笑)


インフルが各地で発生したっぽいので、参加した皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。