2010年3月19日

S-1グランドチャンピオン2010をスタジオで見てきた。

日テレ:S-1グランドチャンピオン2010


何故か。
ある日Aさんが突然メールで「この日にある日テレの収録にペアで行かなくちゃいけないんだけど、是非」(うろおぼえ、ここ重要です)といわれました。
仕事がなければーといってたんですが、数日前まで素敵祭りで返事が返せなくて申し訳なかった。
しかしながら無事19日は代休とれた。
さらに何故か正装せねばならんというのでちょっとスーツっぽいので。
朝からメールのやりとりして、合流して日テレへ。
集合時間が17時だったので、仕事があったら結構つらい早退でしたが(笑)
集合場所でぼーっと並びつつ。
「そーいや何の番組すか?」
「あれS-1だよ、生放送


・・・・・・・・・・・・・・すいません、ちゃんと聞いて(見て)ませんでした。


本人確認を経て、スタジオ近くの通路にまた並ばされるのですが、そこからまた1時間半くらいたちっぱ。
うーん。
特番だからスタジオのセットに時間がかかっているのかなーと思いつつ。
しかしつらいなぁ。
ようやく入れたのは18時半も過ぎようというところ。
前座の方が場を盛り上げてくれたりしてました(名前忘れたすいません・・・)


出演者は
Aブロック:
はんにゃ・河本準一(次長課長)・タカアンドトシ・浅越ゴエ(ザ・プラン9 )・東京03
Bブロック:
千原ジュニア&ケンドーコバヤシ・中川家・NON STYLE・トータルテンボス・あべこうじ
Cブロック:
TKO・陣内智則・なだぎ武(ザ・プラン9)・山田興志(COWCOW)・パンクブーブー

MC:草野仁、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、西尾由佳理(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:黒谷友香、郷ひろみ、杉山愛、魔裟斗、ダンテ・カーヴァー
プレゼンター:樋口可南子


おお、見たことある名前がある!(主にMCとゲストに←駄目すぎる)
19時きっかりにはじまり、ゲストが入ってきたりしてまじまじと見たんですが、郷ひろみは大分かわっちゃいましたねー。
覇気がないというか。
魔裟斗は最初だれかわかりませんでしたすいません。
人気あるだけあって、格好いいなーって思ってましたが。
案外セットが小さかったせいもあって、舞台とかとの距離が近いんですよね。
いいことだなあと思ってたんですが。
出演者のほうに空きがありまくりです。
なんだろーと思っていたら。
第二スタジオみたいなのが東京タワーにあって、そっちで生ライブをします!っていってるし。
え、このスタジオの意味って???
になってしまいましたが。
ルール的には3分間、録画した映像を流すもよし、生で芸を披露してもよしということになっていて、生でライブをする人だけ別スタジオ行きだったみたいです。
そっちにも観客はいるようで。
まあ一応大スクリーンで映像はながれるんですけどね。
えー。
なんだ意味わからん。
そう思いつつ、Aブロック開始。
平均30分でブロックが終了し、5組から携帯投票で1位を選んでいきます。
最後に残った3組で最終決戦をして、また携帯投票一位になったタレントに一億という企画です。


ブロック別に残った芸人さんたち。
Aブロック:浅越ゴエ(ザ・プラン9 )
Bブロック:NON STYLE
Cブロック:陣内智則


携帯投票ってどうなのかなーって思ってましたが、最後のCブロックになると20万票以上入っていたので、案外見てる人は多いのかな?
最終的にNON STYLEのドラマ仕立てのやつがたくさん得票して勝利してました。
こういうのは企画勝ちだよなぁ。
浅越ゴエ(ザ・プラン9 )のしっくりこないニュースも最初の予選っぽいときは楽しかったんですが、優勝決定戦のはパンチがたりませんでした。
NON STYLEは放送終了まではトロフィーかかげたりしていたんですが、終了ー!ってなったら石田 明のほうが崩れ落ちてトロフィーを支えにしてました。
やっぱ一億って相当だよねぇ。
夏にトークライブみたいのを企画していたけど、ファンに無料でやる企画たてます!って言っていたのはえらいなあと。
スタジオから撤収するまでずっと泣きっぱなしでした。


こういうお笑い番組は基本的に見ないんですが(まあそもそも見れる時間に帰ってない)、生で見る分には面白かったなあと。
やっぱり生がいいよね!(生っつーのもまあ微妙でしたけど)
自分的には生草野仁さんと郷ひろみがみれてよかった。
ダンテ・カーヴァーがCブロック予選中にいなくなったのは謎。
この人プレゼンターだったのかな?
まあ番組中のCMのほとんどがソフトバンクだったしなー(しかも見たことないのいっぱいだった)
テレビが横にあって臨場感はありましたねー。
あとスタジオのセットはやはり生でみちゃうとチープな感じがするなぁ。
観客席はすんげー誂えだしねえ。

でも結構楽しめたので良かったです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。