2010年4月 5日

三渓園へお花見に行ってきました。

4月4日、横浜の三渓園(なぜかふつうにへんかんできない)にいってまいりました。
事前の天気予報は晴れのち雨。
極端だなぁと思いつつ、夕方は寒くなるというので対策しつつ弁当作りつつ。


当日、どんより曇り。
んー晴れるといいなあと思いつつ集合場所へ。
横浜についたけど、まだ曇り。
ちょっと寒いねーといいつつバスで目的地に向かいました。
途中の桜並木はきれいだった。
場所に到着するも、やはり曇りのまま。
ううむ。


横浜三渓園HP

◆三渓園の遠景
20100404_sankei01.jpg

桜が満開なのは嬉しかったが、曇りが残念。


しばらく園内を散策。
ていうかおなかすいたから座れるところ~と探していたんですが、いつも御苑の感覚なので、気がついたら反対の出口についてたとか。
結局中央の桜の咲いているところに落ち着きました。
丁度あいたし。
ご飯たべたり写真とったり。
池の中にいる鯉におふをあげたりもできました。


しかし寒い。
途中でいきなり通り雨も降りましたよ!
余計寒いわ!!!
少し頑張ったんですが、14時ごろ撤退。
ううむ、陽がでなかったのが誤算。
残念。


◆三重の塔をみあげて。
20100404_sankei03.jpg

暗すぎてシルエットにしかならない・・・。

20100404_sankei02.jpg

桜はきれいに咲いていたんですけどねぇ。


「テイルズオブシンフォニア"世界再生"ハニトー」
20100404_sankei04.jpg

もちろん帰りにカラオケいったんですが、現在パセラでやっているキャンペーンのテイルズのハニトーチャレンジ。
まあ普通においしかったですよ。
頼むとついてくる絵葉書はロイドがよかったなぁ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。