2010年8月26日

【テイルズ】8/20アビスクリアしたよ!ネタバレあり

リバースクリア後からだらだらやってたんですが、やっぱり長い話でした。
結構長くかかっちゃったよ!
プレイする時間も限られているからなんですけどね。


とりあえず未プレイな人がいたら回れ右よろしくです。
ネタバレすぎるので。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

結論的には、『やっぱり出落ち』だったなぁ(笑)
OPの曲は格好いいんだが、あれルークの曲だと思うとネタバレすぎやしませんか。
あとは現実でいうクローンの定義があいまいすぎる。
いいたいことはわかる気がするのだが、公式でラストの状態がどうのといっちまうのはどうですかねえ。
まあドラマCDとかあるから見解ださなきゃならんかったのだろうけど。
帰還したキャラはアッシュだといわれたら、ずーっとルークでプレイしていたプレイヤーはうーんてならんかねえ。
なによりT野さんもいってたが、ヒロインのティアとナタリアの立場がなさすぎる。
どうすんだー。
話的にはよかったが、ストーリーを評価するならシンフォニアのが上、次点リバース、その次アビスかな。
プレイした順番に見事なっとる(笑)
ちなみにキャラとしては、髪の長いルークでラスト近くの性格がいいかなぁ。
シンフォニアのロイドはいいなーと思ったけどねえ、とシンフォニアと比べてしまうわ(笑)
リバースだったらヴェイグだがヤツはある意味猪突猛進な気がしている。


次はラタトスクもあるけど、レジェンディアだよ!
ちょっと気になったから!
でも今までのがマルチタップで2Pもいじれる仕様だったのに対してレジェンディアは1Pオンリー。
海外版はできるらしいんですけどね。
ベストならやれるのかなぁ。
ちょろっとみたらだめだった(笑)
PC-FXを発掘できたらミラークルムもやりたい...。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。