2010年10月15日

【テイルズ】9/20レジェンディアクリアしたよ!

さて、9月20日あたりにに『テイルズオブレジェンディア』クリアしたのですが、いまさらながらにクリア感想をば。
ネタバレ注意


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


最初はじめたときは「テイルズオブリバース」を彷彿とさせました。
だってヒロインがいきなりさらわれるんだもん。
え、また叫ぶ主人公?みたいな。
実際やってみたらそうでもな・・・くもないけど(笑)
リバースのヴェイグほどではない(笑)


キャラデザがいつもと違うのでテイルズファンには賛否両論あるらしいですが、全然ありだと思うんだけどなぁ。
テイルズ初心者向けとも言われてたけど、確かにそれも納得。
かなりストーリー展開とかが引っ張ってってくれるので一本道ではあるけど面白かった。
キャラも立ってたしなぁ。
戦闘を直してリメイクして欲しいっていうのは・・・どうかな。
難しいかな。
頭身高いセネルを見たい気もしますが、いやかなり(笑)
しかし頭身高くなったらあの細腕でドラゴン投げるのか、とか思ったり(笑)
PSPで出てるレディアントマイソロジーでは頭身高いセネルが出ているらしいんですがー。
いかんせんPSPがないからなぁorz
あれ、頭身高いんですよね? 見たことないからわからない。
普通のテイルズやっている人が違和感感じるのは、戦闘でのリーチの問題じゃないかなぁと思ってみたり。
他のテイルズは主人公が剣士なのですが、レジェンディアは同じ「けんし」でも拳士のほうだし。
敵に近づいて攻撃、ていうのに慣れないのかなぁとか。
私は戦闘やってて楽しかったんですけどね。
セネルのみの投げ技を連発しまくってました。
バレーボールしたりしてたし(笑)
そういえば1対1で戦うことになっても不思議と不安はなかったなぁ。
闘技場のゲストキャラは別として(笑)
殴って倒して投げれば万事解決☆だったもんで(笑)
案外バランスは良かったのかもしれない。


個人的に主人公セネルの称号がつぼだった。
テイルズには称号システムってのがあって、つけると強くなったりするんですが。
基本的に


真の格闘家
上級騎士
コンボ達人


まあこれなら普通じゃないですか。
というかこういうのが普段どおりというか。


◆いくじなしお兄ちゃん
◆ろくでなしお兄ちゃん
◆ひとでなしお兄ちゃん


とか。
どんだけですか。
いくじなしって出たときに「ろくでなし、ひとでなし」もあるかしらんとか思ったら本当にあるとか。
しかもストーリー上分岐して手に入るとかじゃなくて強制入手とか。
どんだけー(笑)


やさしいお兄ちゃん
どんかんお兄ちゃん
ねぼすけお兄ちゃん
いまだにお兄ちゃん


とかまともなのに!(そうか?)
お兄ちゃん形無しだなぁ(笑)


ストーリー的にメインシナリオ、キャラクタークエストと分かれるのですが、メインシナリオがセネルとヒロインの話、キャラクタークエストがその他の仲間達をピックアップしたお話となってます。
そしてメインシナリオが終わっても「ろくでなし」「ひとでなし」が手に入ってなくて、一体どこで手に入るんだって思ってましたが。
予想に違わず、楽しい取得でした(笑)
メインシナリオの方はストーリー的に余裕がなかったんですが、最後の方になってくるともうどんだけ弄られるお兄ちゃんなのかと。
毎回それが楽しみでプレイしてました(笑)
こういう楽しみはいいですなー。


毎回こういうので話の相手をしてくれるT野さんにレジェンディア楽しいよー、主人公弄られてて!といったらば。


T野さん「主人公がいやな意味で草食系男子で、まわりは肉食系女子なのね!」


といわれて激しく納得した自分がイル(大笑)


天然KYスルースキルがないと主人公はつらいね!!とも(笑)
歴代のテイルズでは金髪はそのスキルを持ってて、銀髪は持ってない系らしい(笑)
>例:スタン・クレス:ヴェイグ・セネル


それも納得したよ(´▽`)(笑)
基本的にテイルズの主人公はモテモテ君ですが、天然KYスルースキルがないと生きていけないよ!
ヴェイグもセネルも中途半端に理解しちゃってるから、天然でKYだけど苦労性だよ!(笑)


ああなんか、セネルの話をかきたいかもしれない。
こういうのがいいわぁー。
そのうち突発的に描いてたら笑ってやってください。


こっそりHPTOP絵になっているセネル(情けないお兄ちゃん)


しかし現在PS3が我が家にあってヴェスペリア進行中。
無理くさい(笑)
ユーリたんは・・・まあまた次の機会に。
大分前に書いたのに他のネタに押されてこんな時期にアップ・・・すいません。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。