2011年4月 7日

【マクロスF】3/17にコラボケーキを買って食べてみたよ。

写真だけアップしたまま記事を書かず放置プレイですすいません。
3月15日まで、新宿マルイワンで出張販売所がある「執事喫茶スワロウテイル」のケーキやさんでマクロスF劇場版とコラボ企画のケーキセットやってました。
本来は上記どおり3月15日までで、最初に買いに行ったのは3月14日だったんですが、さすがに震災後(・・・)でマルイワンはやってたんですが、品物が届いてませんでした。
残念。
15日はさすがに仕事が休みだったのでいけず。
17日に時間があったので行って見たらまだやってました。
18日までのびたそうで、やったらっきーとばかりに買ってきました。
ビバ衝動買い。
ちなみに14日前(もっといえば11日前)に何故買わなかったかというと、寄ったりはしていたものの、悩んで結局買わなかったんですよねー。
地震があったあと、なんとなくやっぱり気分上げる衝動買いをしたくなったんです(笑)


「銀河の妖精」
20110317_macrossf_cake01.jpg

ハートがかわいいイチゴのムースケーキ。
500円。
甘酸っぱくてらしい感じかな?
なかなか美味しかった。


「オープン・ランカ」
20110317_macrossf_cake02.jpg

二人用ケーキ。
1000円。
チョコの上にチョコの装飾で、「魔法少女パステル・ランカ」の鍵のアイテムがのっています。
なかなかかわいらしい。
ランカらしくていいんじゃないでしょうか。
チョコケーキの味は・・・濃。
濃厚なチョコレートに下はパイ生地なのかなぁ。
結構固めのが土台になってた。
美味しかったけど、チョコレート2人分はきつい(笑)


ケーキとともに貰ったブロマイド。
20110317_macrossf_cake03.jpg

20110317_macrossf_cake04.jpg

まあこれが本命だったわけですが。
もうひとつのメニューのくまくま・まかろんだっけか?あれを買うと、シェリル・ランカ・アルトのブロマイドのコンプリートセットをもらえるのですが。
メイドのおねいさんにも「こちらをお買い上げいただくと~」って言われましたが。
いやさすがにまかろん3個で1000円は払えないわ(笑)
ブロマイド2枚貰って「当たるといいな~」ってわくわくしながら家に帰ったらこれでした。
やったー。
この輝くばかりの笑顔なアルトさん。
てか笑顔も輝いているが、まわりのエフェクトも輝いておった(笑)
買ってよかったよかった。


◆参考リンク:執事喫茶 Swallowtail

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。