2013年9月 9日

ジョジョトレインにのってきたよ!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン
20130905_jojotrain_01.jpg

山手線の宣伝トレイン。
今回はPS3で8/29にゲームとして出た『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の宣伝で、一本の車両貸切で広告されています。
8/26~9/9までの運行でした。
(この記事を書いている時点では終了しています)


◆関連記事:ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


車内の広告
20130905_jojotrain_02.jpg

ブチャラティのチャックを開けた状態の広告も見ましたが、写真は遠すぎて無理でした。


車内の吊革広告
20130905_jojotrain_03.jpg

ピンぼけた。
人が多くてゆっくりフォーカスとれなくて・・・。


車内の広告その2
20130905_jojotrain_04.jpg


車外広告:ディオ
20130905_jojotrain_05.jpg


車外広告:ジョナサン
20130905_jojotrain_06.jpg


車外広告:ジョニィ
20130905_jojotrain_07.jpg


52本あるといわれる山手線の車両。
内回りと外回りで最大25本ずつ走っている状態で、そのうちの1本と巡り合うなんてかなり確率の低い賭けですね。
そのわりに緑の電車はしょっちゅう見ている気がしますが、これは一年走ってくれているので見れる確率は高いかと。
そのためにジョジョトレインと題して、期間中運行情報をのせてくれていました。
一回くらいは乗ってみたい!と思ったので9月5日に帰りがけを狙ってみました。


きっかりの時間にきてくれたよ!


ということで、トップ絵のジョセフが最初に撮影。
ところが、この時間帯やはり帰宅時間なので人がたくさんでして・・・。
写真とるのがとても大変でした。
車内の広告は本当にとれませんでした。
外の写真も一回出て一枚取るのが限界。
各駅にあるポスターと、車両の写真をとるには3時間必要だといわれていたのは納得しました。
まあ全部取る気はなかったのでちょろっととって目的地で下車。
こういうのは楽しくていいですな!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. カメラの撮影テストでいくつか。
  2. ジョジョトレインにのってきたよ!
  3. 8/10~12 コミケオツカレ様でした。
  4. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗
  5. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗
  6. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ
  7. 【真・女神転生】真・女神転生4クリアしたよー!(ネタバレあるかも)
  8. 【真・女神転生】真・女神転生4をプレイ中です。(ネタバレはなし)
  9. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  10. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ