2013年10月 6日

カメラの撮影テストでいくつか。

アメジストフラワー
20131005_mineral_01.jpg

裏もきれいなフラワーのアメジスト。
今回のショーで気になったが、グラム制の料金でいいお値段だったのでちょっと躊躇。
だが「でぃすかうんと!」と懇願したら安くしてくれたよ、やったね!
こういうのがあるからやめられないんです(そしてちりもつもれば)
しかしカメラ撮影、紫がくすむなぁ。
もうちょっと鮮やかなんですけどね。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像に『BLUE DRAGON』のロゴが入っているのは意図的です。
もう一つのサークル名でもありますので、こちらを使用。
転載は禁止ですよー!


10/4~7 国際ミネラルアート&ジェム展(新宿)に行ってきました。


◆関連リンク:国際ミネラルアート&ジェム展(主催会社のHP直リンクです)


色々買ったのですが、石とか撮影するには昼間じゃないと・・・とはいうものの夜しか時間がないので蛍光灯下での撮影です。
カメラを新しくしたので試し撮りついでなのでタイトルにはミネラルショーとはつけないです。
まだ発色とかきれいじゃないため画像ソフトで実際の色に近くなるよう変色しています。
10Mのサイズで写真とるよーって表示されてるから「そんなにいらん!」と5Mにしてみたら、実際のデータは2Mいかないというね。
要調整ですな。
解像度とかもっとあげたい。


あぽふぃらいと?
20131005_mineral_02.jpg

20131005_mineral_03.jpg

産地:JALGAON Mines , MAHARASTRA , INDIA
インドのマハーラーシュトラ州のジャルガウン鉱山


透明なのは見てきたけど、この色は珍しい!と皆で買ったやつです。
私はこの四角い形がお気に入りなので。
写真がきれいにとれないー。
もちょっと鮮やかな緑なんですが。


インドからレピドクロサイトファントムアメジスト
20131005_mineral_04.jpg

20131005_mineral_05.jpg

20131005_mineral_06.jpg

20131005_mineral_07.jpg

20131005_mineral_08.jpg

ここまで全部同じ石です。
こちらもインドの石。


中に入った造形がきれいにとれたらなーと何枚か。
こちらも紫の発色が青よりになっている。
発色にまだ問題ありですが、もーちょっとカメラいじる、うん。


あとは日光の下でとりたいですねー。
綺麗にとれる!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流
  2. 2/14:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  3. 2/8&2/14 東京、大雪
  4. 【女神転生】みんなのくじ:「真・女神転生」
  5. カメラの撮影テストでいくつか。
  6. ジョジョトレインにのってきたよ!
  7. 8/10~12 コミケオツカレ様でした。
  8. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗
  9. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗
  10. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ