2014年3月 8日

【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流

20140309_dq_hagure_01.jpg

A賞:はぐれメタルの剣


2014年2月8日から、スクエニのくじ『ドラゴンクエストふくびき所』が販売されてました。


スクエニ:ドラゴンクエストふくびき所スペシャル-はぐれメタルとなかまたち-(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


狙いは『はぐれメタルの剣』!


・・・ではなく。


コップのふちのスライムやはぐれメタルがほしいなぁと思っていました。
こっぷのふち子さんとか、結構縁があったもので。
でもやるなら上位賞があるとこでやりたいなーというのは人間のサガ。
狙いをつけていたくじが入荷するいつも行くゲーセンでは、さすがに土曜日(8日)の入荷にはいけないなと思っていたので、月曜日に見に行ったら。
なんと残り20個ですでにA~C賞はなくなっていました。
運のいい人はいるもんだなぁ・・・とあきらめ。
ラストワンも狙えたら-と思いつつ。
2/17に行ったらショウケースにはぐれメタルの剣が!
思わず目を疑ったよ!
残数もかいてくれるところなのでみたら残り50。
・・・2セット目か。
新宿の人通りの多いところのゲーセンなので売れそうなくじは2セット入れてるんですよねえ。
今回はそれが良かったということでしょうか。
残り50ではぐれメタルの剣は2個まだある!
だが50ではちょっと・・・と躊躇し、次の日行ったら一個も減ってないとかもうね。
ここで引かなきゃもう引けないかも、ちょっとでも減ってたら今日やろう!と思っていたんですが、全く減ってない状態では・・・とその日もスルー。
次の日寄ってふとみたら。
残36!
貼り付け表をあわててみると、はぐれメタルの剣はまだ2個残ってる!
え、なにこの状態。
A賞2/36とか、昔のロトの剣の1/100の時の恐ろしさからしたら天国じゃないですか!


少し迷って店内をぶらついてから、思い切って「じゃあ5回!」と顔見知りの店員さんに言ったら「やっぱり行きますかー!」って笑われた。
くそう、いいんだ(笑)
だが自分のリアルでの運のなさは自分が一番身に染みて知っているので、これくらいじゃないと引く気がしないんだ。


5枚のくじ券をとってめくる。
クリアファイル
・・・うんわかってた。
プレート皿
まあこれも欲しかったからいい。


A賞:はぐれメタルの剣


きたーーーー!!!


私は勝負に勝ったよ!!!
店員さんも「おおお!すごい!!」と驚いてくれた。
いい店だ。
残りはE賞G賞。
・・・・・・・・・・あれ、コップは?
欲しいものほど当たらない法則;つД`)。


ちなみにくじの内訳
1セット(70本):1回600円
A賞:はぐれメタルの剣:2本
B賞:はぐれメタルバンク:2本
C賞:スライムクッション:2本
D賞:クリスタルマスコット:5本
E賞:音声付きマスコット:13本
F賞:コップ&コップのふちモンスター:10本
G賞:プレート皿:10本
H賞:クリアファイル3枚セット:10本
I賞:チャームストラップ:16本
さいごの1枚で賞:メタルキングクッション


今回の戦歴
HGAEG


久しぶりに戦いに勝利しました。
店員のおにーさんが景品だしてくれるときに、すでにプレート皿は青がラスト1だった。
まあドラクエといったら青=スライムですよね。


うちの神棚にあるロトの剣と
20140309_dq_hagure_02.jpg

剣はなんかでかいなあと思いつつ持ち帰り。
写真撮ったりして満足した後、ロトの剣がおいてあるとこに持ってったら、ロトの剣より箱でかかった。
剣の長さ的には同じなのだが、柄の部分がロトの剣よりでかいせいのようです。


大きさ比較
20140309_dq_hagure_03.jpg


今回は内訳にもあるとおり、今までの100本から大幅に減っていたせいでチャレンジする人も増えたみたいですねー。
あとA賞も2本あるし。
今回はどれ引いても嬉しかったな。


◆関連記事:【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:本当にすいませんでした

◆関連記事:【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:A賞ロトの剣ゲットぉぉぉぉ!!!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【プライズ】ぷよぷよ・カーバンクルぬいぐるみ
  2. 【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流
  3. 2/14:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  4. 2/8&2/14 東京、大雪
  5. 【女神転生】みんなのくじ:「真・女神転生」
  6. カメラの撮影テストでいくつか。
  7. ジョジョトレインにのってきたよ!
  8. 8/10~12 コミケオツカレ様でした。
  9. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗
  10. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗