2014年3月23日

【プライズ】ぷよぷよ・カーバンクルぬいぐるみ

カーバンクル【Carbuncle】
20140323_carbuncle_top.jpg

知人に『カーバンクルのぬいぐるみどれだけ持ってるの!?』とあらぬ疑いをかけられましたので(笑)
写真にとってみた。
ソンナデモナイヨー。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


とりあえず全体像
20140323_carbuncle_01.jpg

こんだけ。
実際はつい先日とってきた3体以外しかいなかったのよ。
最新のだけ色とびしたすいません。
いやあと一匹どっかにいるけど。
スピーカー付きなのでしまってある。


市販品かーくん
20140323_carbuncle_02.jpg

結構高かったけど悩んで買ったおぼえが。
かわいい。


プライズかーくん
20140323_carbuncle_03.jpg

とても大事にしているプライズ景品だったかーくん。
1箱に1個しか入ってなかったという噂の品。
残りのぬいぐるみは全部ぷよ。


かーくん第一形態(嘘)
20140323_carbuncle_04.jpg

実際はこんな袋に入ってゲーセンのキャッチャーに入ってた。
取るのにすごい苦労したいわくつきの品(マジで)
当時はコツとかわかってなかったからなぁ。
いつの時代のかはわかりません。
相当昔。
袋の中にかーくんを入れて撮影してみたけど、耳が入りきれてなかったです。


しり。
20140323_carbuncle_05.jpg

しっぽがあって安定して立ちます。
ぷりちー。


最新プライズぷよぷよ
20140323_carbuncle_06.jpg


◆関連リンク:2014年3月14日:ぷよぷよ低反発ぬいぐるみ:全6種(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)
低反発素材入りの不思議な触り心地のぬいぐるみです。人気キャラクターの「カーバンクル」がアソートに登場です。全6種、全長約13cm。


当然かーくんだけである(こら)
いや冗談です。
ぷよも取ってきてありますよー。
写真取り忘れた。
今回の内訳はカーバンクル結構いたみたいですが、まあ最初になくなるのは当然カーバンクルですよねー。
まさかこの時期にプライズ化されるとは思わなかった。


やはりしり。
20140323_carbuncle_07.jpg

最近なんか検品チェックが甘いのか一個一個違いがありますなー。
かわいいからいいけど。
新宿でとりやすいところで取り忘れてなくなってたのに絶望して秋葉原で狩りまくってきた結果(こら)
2日でなくなるなんてどんだけ人気なのやら・・・。


そういえばスペル探すのにちょっとネット検索したらカーバンクルは
『磨き丸く仕上げられたザクロ石(ガーネット)のこと。』
ってあってびっくりした。
まあ額の石が大事ってのは知ってたけど。
そうだったのかー。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 色々ミネラルショーでのコレクション
  2. 【プライズ】ぷよぷよ・カーバンクルぬいぐるみ
  3. 【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流
  4. 2/14:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  5. 2/8&2/14 東京、大雪
  6. 【女神転生】みんなのくじ:「真・女神転生」
  7. カメラの撮影テストでいくつか。
  8. ジョジョトレインにのってきたよ!
  9. 8/10~12 コミケオツカレ様でした。
  10. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗