2016年9月11日

【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた

2016年9月4日DQMSLサマーフェスティバル
20160904_dqmsf_top.jpg

秋葉原UDXのミネラルフェアに来ていたのですが、スライムのうちわを持って歩いている人を見かけて「!???」となって調べた結果。
そんなステキイベントがやっていたなんて!となりました。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連リンク:(公式)DQMSLサマーフェスティバル特設サイト(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連リンク:(ニュースサイト)【DQMSL】「スライムうちわ」や「ふくびき券スペシャル(闘)10枚」がサマーフェスティバルでもらえる!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


これをみてたら8月8日には発表していたみたいですね。
9月4日の1日だけ限定のイベントだったもよう。
来場者プレゼントのスライムうちわがとてもとても欲しかったので急ぎました。
秋葉原歩行者天国かと思ったのに歩行者天国じゃなかった、基準はあるのかなぁ。


DQMSLサマーフェスティバル
20160904_dqmsf_001.jpg

20160904_dqmsf_002.jpg

20160904_dqmsf_003.jpg

ベルサール秋葉原の入り口付近。
入場無料でノベルティ無料配布とかふとっぱら。
実際はスマホゲームの「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」のイベントで、入場時に来場者プレゼント「バトミン」というモンスターがもらえたらしい。
スマホ持ってないからイベントだけ参加です(そういうのも可能だった、ありがたい)
スタンプラリーの紙をもらったのでやってみた。


縁日コーナー:メタルキング捕獲輪投げ
20160904_dqmsf_004.jpg

メタルキングは1本、はぐれメタルは2本の輪を入れられればゲームクリア。
チキンな私ははぐれメタルをねらってポイントゲット。
ロトの紋章コースターをもらえました。
知人のMさんは何度やっても入らなくて3~4回チャレンジしてました。
最後はメタルキングを捕獲していましたけどね。


縁日コーナー:サージタウスのシャイニングボウ射的
20160904_dqmsf_005.jpg

時間がかかるせいで20~30分待ちになっていた射的。
後ろから見てても楽しそう!
簡単なボウガンの矢で、目の前の的3個のうち1つでも倒れれば景品ゲットとなるルール。
知人Mさんが不安がってたので丁度キングスライムを正面にできる順番にかわってあげたら無事景品ゲットしてました、良かった。
私はドラキー、キラーパンサー、新規モンスター?ちょいわからない、がいるレーンでした。
初回、正面手前のちっさいのをねらったのですが、後ろのキラーパンサーに当たりました。
いや、いいんだけども(笑)
結構まっすぐ飛ぶのと調整をかけて2回目は無事小さいほうを倒し、3個目の矢で、ガイドのおにーさんに「あ、ドラキー、小さいから結構皆はずしちゃうんですよね~」「そうなんですか~」といいつつドラキー確保。
お兄さんに「おおお、おめでとうございます、すごい!」と言われましたし、3回ともクリーンヒットで自分的にも満足でした。
ここでもロトのコースターゲット。


縁日コーナー:サイコロチャレンジ
20160904_dqmsf_006.jpg

スタッフさんに指定された絵を、9つのサイコロから選んで1分以内に絵を完成させるゲーム。
前の家族が「お兄さん優しいからスライムにしてくれるよ!」って言ってて、絵がスライムになってて笑った。
私も・・・と思ってりゅうおう(ドラゴン)を指定したんですがりゅうおう(人型)になったのはご愛嬌☆
「杖の順番に気をつけて~」といわれつつ無事に完成。
ここでもロトのコースターをゲットしました。


適正モンスター診断!なりきりフォトコーナー
20160904_dqmsf_007.jpg

事前にパネルにあるモンスター診断をして該当したモンスターのパネルで写真をとるというもの。
あ、しまったその診断も写真にとってくればよかった。
家から出るのが好きか嫌いかなど3問の質問でした。
私はGと診断されて『魔戦士ヴェーラ』になりました。
他にはりゅうおうや魔王、くさったしたいがあったよくさったしたいにならなくてよかった・・・。


巨大ふくびきスーパーコーナー
20160904_dqmsf_008.jpg

巨大ディスプレイでふくびき10連(ガチャ)をするコーナー。
Sレアなボスモンスターがでればそれに対応したポストカードをもらえました。
3枚とかもらえてる人もいてすごいなーと思いましたが、案の定。
私はSレアがでなくてモンスター大群のポストカードになりました。
な・・・泣いてなんかいないやい:つДT)。
知人Mさんが3のボス、ゾーマを引いていたので交換してもらいましたありがとー!


もらったノベルティ
20160904_dqmsf_009.jpg

欲しかったスライムうちわはもちろん、ロトの紋章コースターは予想外。
みんなで冒険コーナーや勝ち抜き対戦コーナー、スタンプラリークリアでもらえるふくびき券等はスマホがないのでできませんでしたが、どこもスタンプだけ押してくれたので無事完成。
なかなか楽しめるイベントでした。
ミネラルフェア?なにそれおいしい?となるくらいにはテンション上がった、おかしいな?(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  2. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  3. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  4. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  5. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた
  6. 【星のカービィ】ホットケーキパン
  7. 【ドラゴンクエスト】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきた
  8. 【刀剣乱舞】歌仙兼定登場
  9. 【聖闘士星矢】30周年展行ってきた
  10. 【ドラゴンクエスト】秋葉原ふくびきじょ