2016年9月 9日

【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!

「刀剣乱舞-ONLINE-×ホテル椿山荘東京」コラボレーション
20160902_kasenc_top.jpg

ホテルのパティシエが作るスイーツとコラボとか、雅すぎでしょう歌仙さん・・・。
ただし3日間限定という鬼スケジュール。
歌仙さんが殺しにきている・・・。
コラボ戦争の感想&レポです。
ちなみに写真は後半椿山荘庭園ウォッチになってます(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ画像を含めて43枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


リンクを貼ろうと思ったらすでになくなっているので以下コピペ。


刀剣乱舞-ONLINE-"歌仙兼定"×ホテル椿山荘東京 オリジナルメニュー:フォレスタ


9/1~3限定、「刀剣乱舞-ONLINE-×ホテル椿山荘東京」コラボレーションメニューをご用意いたします。緑溢れる日本庭園を眺めながら、ホテルのカフェで優雅な午後のひとときをどうぞ。今回ご用意するメニューは、この3日間限定で、ホテル椿山荘東京のパティシエが考案したオリジナルスイーツ&ドリンクです。オリジナルグッズのプレゼント付きですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


期間 2016年9月1日(木)~2016年9月3日(土)
9月1日(木)11:00~18:00(ラストオーダー)
9月2日(金)11:00~18:00(ラストオーダー)
9月3日(土)11:00~18:00(ラストオーダー)

料金2,500円


<オリジナルグッズ付き>ホテルパティシエ特製"刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルスイーツ&ドリンクセット" 
※以下全てが含まれます。


(1)スイーツ
「ホテルパティシエ特製 刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルスイーツ」
「歌仙拵をイメージして、紫色のクリームにホワイトチョコをとじこめたケーキにほうじ茶アイス、ホテル椿山荘東京の象徴の"三重塔マーク"のマカロンを添えて。


(2)ドリンク
「グリーンティーマスカットティー ラベンダーとともに」
ホテルのバーテンダー考案、日本茶にフルーツの香りをくわえた爽やかなグリーンティーマスカットティーに、ラベンダーリキュールを加えて、ほんのり優しい紫色を演出いたします。
※ノンアルコールドリンクです。


(3)オリジナルグッズ
刀剣乱舞-ONLINE-×ホテル椿山荘東京 オリジナルタンブラー
歌仙兼定の紋、ホテル椿山荘東京のロゴマークを入れたオリジナルタンブラー。皆様のおでかけのお供にぜひ。


◆関連リンク:刀剣乱舞-ONLINE-"歌仙兼定"×ホテル椿山荘東京 オリジナルメニュー フォレスタ(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連リンク:ねとらぼ:とうらぶがホテル椿山荘とコラボ! "歌仙兼定"の雅なスイーツ&グッズが限定発売(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


そして期間が近くなってきてから椿山荘側から9/1と2は先着150名、9/3は先着100名のみであると案内されました。


そんなの戦争になるじゃないですかーやだー。


最初このコラボ行きたいけど、平日だしなぁ、土曜(9/3)があるから行くかねぇ、とのん気に言ってましたがこれはちょっと・・・さすがに土曜じゃ戦争になるよなぁ、と同じく歌仙ファンの知人Sさんと悩み、よし、9/1の状況で決めよう!となりました。
もともと歌仙さんファンは多いのか少ないのかよくわからない微妙な位置だと思っていたので、どうなるかほんとうに読めなかったのです。
そして9/1・・・ツイッターを見ていると、どうやら朝始発で行って間に合ったという情報が。
これは・・・!となってSさんと協議した結果、9/2のチャレンジを決めたわけでございます(何)
9/2に勝負をかけた結果はS勝利。
無事整理券を確保してスイーツをいただけることになりました。
整理券配布は8時からで、カフェがあくのが11時なのでそれまでの時間、ホテル側が待機場所を用意してくれたりしました。
まさしく神対応。
椿山荘さんありがとうありがとう。


椿山荘いろいろ
20160902_kasenc_001.jpg

プラザ側入り口です。


20160902_kasenc_002.jpg

20160902_kasenc_003.jpg

20160902_kasenc_004.jpg

20160902_kasenc_005.jpg

カフェ、フォレスタ。
今回のコラボメニューをだしていただけるカフェテリアです。


20160902_kasenc_006.jpg

その奥に進んだところに「カメリア」が。
ここが待機場所として開放されました。


20160902_kasenc_007.jpg

20160902_kasenc_008.jpg

20160902_kasenc_009.jpg

ここが待機場所。
写真をとったときは人が少なかったですが、最初の頃は皆疲れを癒すために休んでいました。
お水もいただけて・・・本当に感謝しかないです。


20160902_kasenc_010.jpg

おまけ、ホテル側入り口。


歌仙兼定スタンプラリーポイント
20160902_kasenc_011.jpg

パネルがカフェフォレスタのそばに設置されてました。
反対側にはスタンプラリーのスタンプポイントが。
写真をとるひととかぶらないようにという配慮。

20160902_kasenc_012.jpg

ラリー台紙と整理券。
スタンプには歌仙さんの顔が入る本気ぶり。


時間がきてタンブラーいただきました。
20160902_kasenc_013.jpg

包装も雅。
こんなに丁寧にしてくれるなんて、椿山荘さんありがとうございますー!


スイーツ製作中
20160902_kasenc_014.jpg

ガラス越しにパティシエさんたちが作っているのが見えます。


ホテルパティシエ特製スイーツとグリンティーマスカットティー
20160902_kasenc_015.jpg

これが歌仙さんスイーツ。
このために頑張ったよ!
緑茶×マスカットティーにはラベンダーシロップが入っていて、底のほうがうっすら紫でした。
こんなところにまで・・・!


「ホテルパティシエ特製 刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルスイーツ」
20160902_kasenc_016.jpg

20160902_kasenc_016s.jpg

上がそのままの画像で下が加工して実際の色に近づけたもの。
ケーキが黒くみえますが実際は綺麗な紫でした。


・材料
ケーキはホワイトチョコのムースに紫色のブルーベリーコーティングクリームを。
下はクッキー生地でした。
細長い黄色のアクセントはレモンピール。
その下のケーキが少し盛り上がってる部分にレモン×カシスのゼリーがかくれています。
ケーキ全体にうっすらと金箔ならぬ銀箔がちりばめられています。(本当に銀なのかは聞くの忘れましたすいません)
マカロンには歌仙さんの紋が。
薄茶色はほうじ茶アイス、ブルーベリーのソース付き。
シナモン風味のサブレがついています。


歌仙さんの鞘の拵えを意識した美しいスイーツ・・・!
味もとてもおいしゅうございました。


20160902_kasenc_017.jpg

20160902_kasenc_018.jpg

20160902_kasenc_019.jpg

歌仙ねんぷちとともに。
写真とりまくってたせいでアイスがとけかけました。


このあとマスカットティーは販売されているということで、販売所にいってお茶とスコーンを買いました。
今度はアフタヌーンティーで行きたいな。


椿山荘の庭園いろいろ
20160902_kasenc_020.jpg

20160902_kasenc_021.jpg

20160902_kasenc_022.jpg

20160902_kasenc_023.jpg

20160902_kasenc_024.jpg

看板なにかと思ったら『御神木』
おおう。


20160902_kasenc_025.jpg

これは完全に反対側の「冠木門」


20160902_kasenc_026.jpg

20160902_kasenc_027.jpg

椿山荘シンボルの三重の塔


20160902_kasenc_028.jpg

20160902_kasenc_029.jpg

20160902_kasenc_030.jpg

滝の裏から庭園を望む


20160902_kasenc_031.jpg

20160902_kasenc_032.jpg

20160902_kasenc_033.jpg

20160902_kasenc_034.jpg

これが池袋から1駅の場所に展開されております・・・すごいなぁ。


ここからスタンプラリーポイント
20160902_kasenc_035.jpg

芭蕉庵。
この隣の坂は登りたくないです(笑)


このあと商店街から鳩山会館へと行くのですが、地図がアバウトすぎて全くわかりませんでした。
途中で同じスタンプラリーの方がいて教えていただいてもさっぱりだったよ!
も、もうちょっと正確な地図をですね・・・。


20160902_kasenc_036.jpg

20160902_kasenc_037.jpg

鳩山会館。ぽっぽ。
ここの坂は(以下略)
入り口までの坂がちょっと殺人的すぎやしませんかねぇ。
写真にとってみましたがその傾斜が全くわかりませんでした、無念。
薔薇が咲いていたら綺麗だろうというアングル。


20160902_kasenc_038.jpg

再びの永青文庫。
前回きたときはもの凄い雨でカメラのレンズが曇ったため、撮影困難に。
まあ建物内部はもともと撮影禁止ですが。
じっくり歌仙を堪能してきました。


20160902_kasenc_039.jpg

20160902_kasenc_040.jpg

新江戸川公園「松聲閣」へ。
以前は投票所ということで外に飾られていた歌仙さんは畳のお部屋に。


20160902_kasenc_041.jpg

「松聲閣」でお茶をいただいて一休み。
スタンプラリーは5点で無事グッズをゲットしました。


いやあ、このコラボとてもよかったです。
歌仙さん愛されてるなぁと実感できて嬉しい。


◆関連記事:【刀剣乱舞】歌仙兼定登場

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた