2017年1月28日

【ペルソナ】12/25謎解きとカフェとコンサート

2016年12月25日:再び謎解きの旅へ
20161225_persona_top.jpg

12月10日にはじまり、18日のチャレンジでも時間的に敗北したので、コミケ前の大変な時期でしたが(おい)再チャレンジ。
この日にペルソナコンサートもあるので、どうせでかけるなら、と予定をぶっこみました。
ぶっこみすぎましたけど(いつものこと)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


まずは知人のMさんと行きたいといっていたペルソナカフェの秋葉原パセラ昭和通り館ペルソナ2罪/罰・P3カフェで朝並ぶことに。
いやここが最難関だといわれてたので、真っ先に行きました。
しかしちょっと厳しい整理券90番台に。
このあと「ついでに秋葉原パセラ電気街店B1Fバーリズムの女神異聞録ペルソナ・P4カフェもいっちゃえ」ということでそちらの整理券のところにいったら余裕で整理券ゲット。
時間的には女神異聞録ペルソナ・P4カフェは15時あたりで先に並んだやつより早いという結果に・・・。
キャパシティの問題ですなぁ。


あとから合流したSさんと一緒に謎解きラストバトルを開始!
・・・・・・のまえにもう一度これを撮影に。
デジカメのデータ忘れてきたんです・・・。


レベルアップ!リージェント
20161225_persona_001.jpg

もう謎解きは終了してるから出しても大丈夫・・・ですよね。
謎解きの最初のほうでみつけてたこれ。
正面からとれてないのはそういう環境だからですとりずらかった・・・。
パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントで見せればレベルアップできる!とのことで写真をとっていってみた。
予告状を出した後のラストバトルはスマホが必須なため、スマホを持っていなかった私はここで一緒にスマホを貸し出してもらいました。


レベルアップデータ
20161225_persona_002.jpg

写真を見せたらシールがもらえました。
見た目にも第一のミッションが終わったあと予告状を出したときにもらったキットの中にある、ペルソナカードに使う奴。
お茶屋に移動して、早速作戦会議。
スマホの画面でバトルに入ると、タイマーが作動して1時間以内にクリアしないといけないのです。
カードにシールをぺたぺたはりつけて、あーでもないこーでもないと話し合い。
バトルはじまったときの指示がないとだめかなーと戦闘開始してみたけどあんまりかわらなかった件。
最終的には30分程度でクリア画面まで到達しました。
レベルアップシールなしでもやってみた(バトルには入力していない)けどこちらも一応最後の回答まではいけました。
が、あとから聞いた話によると、レベルアップなしで入力すると『レベルが足りない』とか出るらしい?
クリア報告所(秋葉原パセラ電気街店)のおにーさんに
『クリアって2種類あるから報酬も2種類あるんですか?』
って聞いたら
『いや1種類ですよー』
といわれたので、どっちでクリアしても関係ないのかーって思っていたんですけれど。
とにもかくにもクリアできてよかったよかった。
ついでに報告所のところにある女神異聞録ペルソナ・P4カフェの時間になったので行きました。


秋葉原パセラ電気街店B1Fバーリズムの女神異聞録ペルソナ・P4カフェ
20161225_persona_003.jpg

20161225_persona_004.jpg

20161225_persona_005.jpg

20161225_persona_006.jpg

地下一階の暗めな店内。
モニターには女神異聞録ペルソナ・P4のOP映像が。
あと以下メニューの詳細部分はメニューを撮影してきてなかったため読めないところ多数。
すいません。


ピアスの少年
20161225_persona_007.jpg

【ピアスの少年】
680円
どんなことでもそつなくこなす
クールな主人公
ソーダですっきりとした
ドリンクに仕上げました。

ブルーラズベリーシロップ、グレープシロップ、
ソーダ、ブルーベリー


普通に美味しかった主人公くん。
P4からのにわかペルソナファンですまんよ・・・。


菜々子特製野菜ジュース
20161225_persona_008.jpg

【菜々子特製野菜ジュース】
680円
「おにいちゃん、庭で野菜がたくさんとれたよ!」
トマト、ダイコン、
ビタミンキャベツ、パプリカ、
野菜がたくさん入った
スペシャルドリンクです。

野菜ジュース、オレンジジュース


所々メニューの文字が読めてない・・・。
野菜ジュースだったので美味しかったです。
なんというか、コラボドリンクというとおかしな味があったりするもんだから警戒しちゃうよね。


クマのぬけがら
20161225_persona_009.jpg

【クマのぬけがら】
680円
クマのボディモチーフのドリンク。
生えてきた新しい身体で
今日もおでかけー?

ブルーシロップ、いちご味、
ホイップ、ラズベリー

タイトルが酷いドリンク。
なかなかの甘さでした。


『主人公の坦々ハイカラー麺』&『足立の特製キャベツアレンジ料理』
20161225_persona_010.jpg

20161225_persona_011.jpg

【主人公の坦々ハイカラー麺】
930円
主人公の制服をイメージした
黒ごま坦々麺・・・
「ハイカラだろ♪」

黒ごま坦々麺、衣装シート


【足立の特製キャベツアレンジ料理】
780円
「キャベツが安くてさぁ・・・。
思わず買っちゃったんだよねー。
どう料理したもんかなぁー」
キャベツ消費にご協力お願いします!!

芽キャベツとベーコンのクリームシチュー
ボイルキャベツ、パン


ぺよんの主人公って坦々麺イメージですかね・・・?
ちょっと首を傾げてしまう。
辛いの苦手だけど番長好きなので頼んだ、後悔はしていない。
あんまり辛くはありませんでした、黒かったけど。
足立のキャベツは・・・いやP4のメニューの中で一番頼んでみたかったやつですが。
もうほんとどんなやつだよ!って思ってたので本望です。
キャベツをあけてみたら中からクリームシチューがでてきて「おお!」となりました。
案外美味しそうじゃないの。
しかしここから。
たまねぎがガリッっていったよ、ガリッって。
火が通ってなくてすごく苦かった・・・電子レンジがあったらつっこんでたくらいには。
おかしいなぁ・・・たまねぎってシチューで一番甘くておいしい具材じゃないんですかねぇ。
芽キャベツもシチューに入っていたんですが、これまで生だったらどうしようと思いましたが、なんとか火は通ってた。
たまねぎだけが残念だった・・・そうでなければ美味しかっただろうに。


花村陽介のジュネス特製!ビフテキ
20161225_persona_012.jpg

【花村陽介のジュネス特製!ビフテキ】
980円
「ジュネスのビフテキの宣伝を
頼まれたんだけど・・・
どう宣伝すりゃいいんだ??
・・・噛めばかむほど味がでる!?
クセになる美味しさだぜ!
みんな試してくれよな!」

リブサーロインステーキ、フライドポテト、
ジュネスロゴもなか、ステーキソース


肉ー!
といいたいとこですが、出てくるのが遅かった上に量が・・・。
肉は美味しかったんですけどねぇ。


全員装備可 モップケーキ
20161225_persona_013.jpg

【全員装備可 モップケーキ】
630円
異界化病院でゲットできるモップ。
これで悪魔と戦えます!!

抹茶ケーキ、スポンジ、クッキー、ホイップ、フルーツ


く・・・っきー?
とかつっこんじゃいけないところか。


サトミタダシの特別薬
20161225_persona_014.jpg

【サトミタダシの特別薬】
680円
ヒットポイント回復するなら傷薬ーと宝玉で♪
僕らの町のおくすりやさんの
「サトミタダシ」の特製薬が手に入りました!
調合次第で結果が変化するかも!?

ミントの葉、ソーダ、シロップ、青リンゴシロップ


見た目に反して案外まともなドリンクだった。
ミントソーダってのがよかったのかな。


探偵王子 白鐘直斗
20161225_persona_015.jpg

【探偵王子 白鐘直斗】
680円
クールで生意気な直斗のイメージ。
飲んでみると優しくて可愛い味・・・!?
いつも被っている帽子を添えて。

ブルーシロップ、ラムネシロップ、ホワイトソーダ、ゼリー


雪の女王編 デザート
20161225_persona_016.jpg

【雪の女王編 デザート】
880円
雪の女王編の3つの塔の
守護者をイメージ。

アイスケーキ、ホイップ、スポンジ、ブルー練乳


来るのが遅かったメニューその2。
なんかここはそういう遅いの多いのか、店員さんに聞いてる人多かった。
これは忘れられてたっぽい・・・勘弁してくださいよー。
ジュースがきれそうになりつつ、知人と分担して打倒した。
ケーキとか美味しかったんですけどねぇ。


ここのバーリズムの女神異聞録ペルソナ・P4コラボカフェは、注文くるのが遅いって話が多くてうーんってなる。
注文しっかりしてー。
さすがに肉丼だのハニトーだのは食べれませんでした。
特典のコースターは、P4の最初は女キャラ祭りでしたが、後半に番長と花村がきてくれてセーフ。
P1のほうはピアスの少年はこなかった・・・。


このあと秋葉原パセラ昭和通り館ペルソナ2罪/罰・P3カフェから電話があり、ラストオーダーぎりぎりで食事は頼めないが、ドリンクだけならパセラの個室に入って頼めますよ、といわれたので了承。
私自身は別の用事があったので、知人に整理券を託して離脱しました。
なので写真は知人がとってくれたもの。
パセラの個室はさらにコラボルームで戦国BASARAのだったらしい。


『主人公』&『アイギス』&『月光館学園』
20161225_persona_017.jpg

【主人公】
680円
主人公の
ブルーベリージェラータでイメージしました。

ブルーシロップ、グレープシロップ、
ブルーベリージェラータ、ソーダ、蝶マドラー


【アイギス-ストロベリーカスタード-】
680円
「わたしに似たドリンクおもしろいです!
一緒に飲んでくれますか?」

ストロベリーソース、牛乳、ヨーグルト
カスタードホイップ、アラザン


【月光館学園】
680円
主人公達が火曜学園の高射をドリンクにしました。
フルーティーで飲みやすいヨーグルトドリンクです。

グレープフルーツ、ヨーグルトドリンク、ストロベリーシロップ


『周防達哉』&『謎の電波飲み物』&『春日山高校』
20161225_persona_018.jpg

【周防達哉-レッドベリー-】
680円
クールな主人公らしく
すっきりとしたドリンクです。

クランベリージュース、
ガトーショコラ


【謎の電波飲み物】
680円

ブルーラズベリーシロップ、
ブルーベリーシロップ、ソーダ、
ストロベリーシロップ、民とシロップ、
レモンスライス


【春日山高校ブルーグレープフルーツ】
680円
春日山高校の時計台と
校舎をイメージ。
混ぜると
制服カラーになります!

ライチシロップ、ブルーシロップ、
グレープフルーツジュース


飲んでないので感想は控えておきまする。
メニューの文字がほんと読めなくてだな・・・。


ペルソナ2罪/罰・P3カフェに行ってきた知人が、全店舗スタンプ制覇のポスターとコースターとデジカメ(笑)を持ってきてくれたので受け取って、後コンサートへ。
場所はサントリーホール。
クリスマスのサントリーホールなんてよくあいてたな!?という。


サントリーホール(外じゃない)
20161225_persona_019.jpg

20161225_persona_020.jpg

コンサートは開場から開演まで30分と短い間で進行。
結構ばたばたでした。
しかし会場のスタッフさんが全員正装(燕尾服)でちょっと目で追ってしまった。
内容は前回とほぼ一緒なので割愛。


アンコール
20161225_persona_021.jpg

クリスマスの日ということでこういう構成に。
サイレントナイトは川村ゆみさんと平田志穂子さんとLynさんの合唱でした。
ステキ。


◆関連リンク:【ペルソナ】ペルソナコンサートに行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【刀剣乱舞】1/7本丸博に行ってきた
  2. 【刀剣乱舞】花丸スペシャルイベントに行ってきた
  3. 【ペルソナ】12/25謎解きとカフェとコンサート
  4. 【ペルソナ】12/18謎解きとP5カフェ
  5. 【刀剣乱舞】12/18はなまるうどんを食べに行った
  6. 【ペルソナ】12/10ペルソナフェスに行ってきた
  7. あけましておめでとうございます
  8. 【刀剣乱舞】ufotablecafeと舞台刀剣乱舞
  9. 【P5】ペルソナ5:PSアワードW受賞記念ファミ通号外
  10. 【ペルソナ】ペルソナコンサートに行ってきた