2007年1月30日

【魔人】外法編第二話(ネタばれ)

魔人アニメ2話がきたので、早速。


ひげそば~~~!!(いきなりそこですか)


朧からかぁ。
ちゃんと考えてるんだなぁ。
しかもひーちゃん袴姿。素敵。

今回はオープニングがありましたね。
流石に700回音楽を聴いて構成しただけあったと思います。
しかしキャラが各所にいるのはわからねーっていわれなきゃ(笑)
雷人は確認した(笑)
 
後からコマ送りでみてみた。
 
アンコの後に出てくる人がわからん。アレ誰。唐栖かなぁ。あー六道?
でもぺったんこ……(黙)
猫といるのは高見沢かなあ。
そして次にいるのは…病院……壬生?

なんか髪逆立ってるような(笑)

ああ、犬ってことは藤咲なのかなぁ。
遊園地は嵯峨野?……ていうか、コスモ?(笑)
織部姉妹はお約束で。
うーん。遠めに見えるのはギターのような…(こら)劉ちゃんかなぁ。
いるといいなぁ。
雷人わかりずら!!
比良坂はわかりやすいなあ。

以上、オープニングの謎の人たち考察でした。

以下本編。


醍醐あやしいいいいいいいい!!


プロレス部ってそんなん!?な朝練風景。
おかしいって(笑)

そして相変わらず樹の上一族なのはいいのですが、あの高さはどうなんですか。

あれは桜…じゃあないよね。

知人いわく、「サグラ」とか「ザクラ」とかの新種ですかね。

まあどちらにせよ桜って折れやすいからのぼったら危険だけど(笑)

って。

いきなり黒板壊すのはやめなさいきいちさん(笑)

樹の上で寝てたときにみかけたときにやりなさいよ(笑)
ひーちゃんの真剣白刃取りはかっこいいし、綺麗だったけどさ(笑)
ひーちゃんVSきいちさんはなかなかテンポよくて良かった。
思わずコマ送りにしてみてしまった。
このあたりはやっぱいいっすね~。頑張ってる。

そして謎の人物がパソコンやってます。
……2かよ…まあ、仕方ないのかもだが…嵯峨野かなぁ。

そして、きいちさんの挨拶のあとは、醍醐との対決。
旧校舎へ呼び出しのモヨウ。
呼び出すなら校舎裏まで来い!が定番だろうに……(笑)
……って!!

あれ旧校舎だったの!???

てっきりお嬢のお屋敷かと!!!

ええええええ!?
これが意外っちゃー意外。
リリカルすぎやしませんか(笑)

対決中に邪魔するお嬢。
これだからお嬢様は……というきいちさんには全面同意。
ここで異変がおきます。
あやしい影が!
おや。

……もういきなり京一よびかー(笑)

好感度溜まるのはやいな。

つか、京一←ひーの好感度?

あれ?おかしいな(笑)


うわあ、ひーちゃんがこわ!!!

むちゃくちゃこわいってええええ

白目こわい!!

全員白目なんだけど!!
野郎はいいとしても、オナゴはやめようよ~~!

あれ覚醒なの!???

あんなのいらないいいい(笑)


全員ここで紋様がでたから、覚醒「目覚めよ……」なんだろうけど。
もっと穏便に……(泣)

そしてお嬢様を助けに来た亀さん。


ちょ、まって!

忍者、忍者!!!

あんた忍者でしょ!!

忍んでなんぼなのに!

 
拳で語っちゃだめえええ(笑)


最初の方にもでてきたからあれだったけど、拳で殴ったでしょあんた。
後からクナイ使ってたけど、でも思い切り表立ってた。
忍者失格(笑)

あと、知人のつっこみにて。
犬神せんせが全然旧校舎護ってない、って。
確かになぁ。
今回はどんな役目があるんでしょうね。

というわけで、ざっくばらんにアニメみた感想でした(笑)

さらに追記。
知人からのさらなる突っ込みで、きいちさんのラーメン屋とお嬢の着物はどうなの?と言われましたが、ゲーム内でもおなじみなので、普通すぎて突っ込みなしです(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。