2007年3月19日

3/18春シティでした。

日曜日はようやくイベント。


ずっとやってきた原稿が形になる日です。
わくわくしながら遅刻しつつ、会場に向かいました。


が。


寒い。


なんだこの寒さは。
金~土曜日にかけて、都心ではちらほら雪が舞っていたそうです。
いずれも見ることはできませんでしたが。


って。


今春じゃないの!?


有明は海沿いだからなおさら風が寒い!
中に入ったらとても暑いんですが…
寒いの大嫌いな私としては泣ける日々です。

気を取り直してスペースへ。
遠目にもわかりやすいダンボールを発見(笑)
荷物をおき、ダンボール開封の儀式。
うん、特殊紙とか、思ったとおりの出来でうれしい。
厚さも本単体で立てます(こら)


まあ、某場所で凡ミスをしてしまったのは今後の教訓に…(泣)


思った以上に皆さん手にとって下さってうれしかったです。
がんばった甲斐があったよ~。


そしていつものごとく、イベント後は半死人でしたとさ(駄目すぎ)


今回、実は原稿のトーンはりをデジタルにしてみたのですが、デジタル塗りをよくやっていた私にはすごい楽でした。
むしろトーンの素材(主に背景)が足りなくて苦労しました。
今度デジタルトーン買ってくるか。

デジタルでのトーンはりは人によりけりだと思うのですが、唯一。
髪の毛の削りがいれられないのが難点~。
あれ結構好きなんだけどな。
ただまあ、はりなおしがきくのが楽。

それとレーザープリンタが必須なのもちょっと大変?(笑)

そこの部分の出来はちゃんとしてて良かったなぁ。
ていうか見直したくない部分も多々(こら)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。