2007年3月23日

まりこの紅茶

前に一度みかけたときから気になっていたものがある。


それがこれだ。


070321_2243001.jpg


なんだまりこって!?


しかも健康食品のブースにおかれているのだ。
なんだろうと思いつつも、私は普段水をあまり必要としない人間なので(その代わりサラダとかから水分補給/笑)手に取ることがなかったのだが。


やはり気になる。


先日ついに買ってみた。
ペットボトルの横の表示を見てみると、どうやら「まりこ」とは産地の「丸子」という場所のことらしい。
日本の紅茶発祥の地とのこと。
ほほう。


では、味は?


まず一口目。


……むせるかと思った。


本当にストレートだ。
甘みは一切ない。
お茶特有の味が広がる。
しかしむせるかと思いきや、飲み心地はすっきりとしている。
渋みや苦味がないんだろうなぁ。
昔サントリーのウーロン茶は苦いような渋いような、初期の生茶なんかは独特の渋味??があってあまり好きではなかった。
現在は大分薄くなっているけど、昔のイメージのおかげで今も敬遠しがち。

さておき、いわば「香りの良い紅茶を冷まして入れた」感じがする。
これはこれで好きな人はいるんじゃないだろうか。

まあなかなか売っているところはみかけないけど(笑)

http://www.sokensha.co.jp/products/product_detail.html?id=090952

comments

・・・名前が「さくら」なら買ってやる(笑)

  • たっくん
  • 2007年4月 1日 15:38

>たっくん

 さくらの紅茶?(笑)
 なんかそれだと違う味になりそうだよ(笑)

  • あおい
  • 2007年4月 2日 09:38
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。