2007年5月17日

魔人的シバトラ。

いやもう。
なんていっていいのやら。

まずはご紹介。


『シバトラ』
講談社:週間マガジン。

詳細はアマゾンリンクへゴー(こら)

Amazon
◆週間少年マガジンコミック : 『シバトラ 1』


これを描いている人は『サイコメトラーEIJI』の作者さんです。
タイトルは結構聞いたことある人多いんじゃないかな、と思います。
前にうっかり全巻踏破したことがあって、内容的には大好きでした。
そんな人の最新作。
期待せずにいられません。


すると知人のTさんがとてもいいよ!とプッシュしてくださった(笑)ので週間マガジンを立ち読みすることに。


内容はサイコメトラーの時と同じで、今回も非常に重い内容を扱っています。
主人公の竹虎は夢として警察の少年課に配属されることを望みます。
なぜなのか……?
今回の一巻は丸々一冊同じ話で完結しているので非常に読みやすいです。


そして……この京一くさい野郎は誰だ!(笑)


すいません。
腐ってるのは重々承知で……。


っていうか主人公は違うのですが(笑)
竹虎君は可愛い系。
なぜ可愛い系かは読んでいただけるとすぐわかるので割愛。
その親友がものすごい恐れられてる不良なんだけど、でもやっぱり面倒見が良いイイ男なのです♪
名前は小次郎君です。なんか京一に近いネーミングセンス(笑)
ちょっとだけ内容に触れてしまうと、竹虎が人探しをするために小次郎に携帯で連絡をとるんですが、「協力」といいつつあっというまに100人近くが集まるとか。
なんだその人望(笑)


アニメ魔人のきいちさんもこれくらいの用心棒っぷりを見せて欲しいですね、ええ。


魔人で色々と飢えている方にはお勧めの一冊です(笑)

comments

・・・あいからわず腐ってるな・・・
駄目駄目め(笑)

  • たっくん
  • 2007年5月18日 20:08


>たっくん

むう(笑)
腐っているのは承知の上だい(笑)
でも普通にお勧めの本よ~

  • あおい
  • 2007年5月18日 23:40
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。