2007年5月21日

噂のドーナツ店に行ってみた。

「ミスタードーナツに続いて出た新しいドーナツ屋がある」


そんなテレビのうたい文句で色々宣伝されているお店があります。


それがここ。


070521_d01.jpg

Krispy Kreme Doughnuts


店舗でドーナツを直にあげ、それを販売する。
ガラス張りの向こう側では常にドーナツがあげられているのが見えます。
本格的ドーナツ店らしい、というのはわかったんですが、宣伝されててもいまいちどこだかわからなかった。

しかし、つい先日、用事があって新宿南口の東急ハンズへ行った帰り道。

混む方向を避けて行った先に行列が!

「何の行列?」
「さぁぁ?」

首をかしげる私たちの前にでてきたのが、上のリンクの店でした。
こんなところにあったのか。
そのときはありえないくらい並んでいて、1時間半以上待ちの看板がありました。
夜遅い時間、そろそろ夕飯食べようという私たちには無理。
後日行きたいね~~と行っていました(ここまで回想)

さて本日。

行こう!ということになりまして。
ん?前より並んでないかな。


……いや、少しましだけど、やっぱり並んでる。


すごいな~~。
おいしいから並ぶんだろうな~~といいつつ並ぶ。
やはり1時間ちょいまち。
うん。

風が寒かった。(病人さんや……)

まあ、並んだし、買ってみたい~というのがあって頑張りました。
途中、新製品の試食です~と、あげたてドーナツを配ってくれるのが嬉しい(これは普段のサービスなのだ)
おいしいな~~といいつつ、順番が来るのを待つ。
途中一緒にいたTさんが寒さに負けたりしちゃったけど(涙)
なんとか順番が近くなってくると、どうやらセット品があるらしい。
試食したドーナツ(プレーン)12個いりは1500円、ドーナツ15種あるうちのランダム12個入りアソートセットが1700円。
こちらのセット品なら早く買えますよ~と言ってくれている。
まず、ドーナツの価格を知らない私たち(駄目すぎ)
でも寒くて待ってるのあれだし、アソートセットよさそうだったので、そっちにいくことにしました。
実際的にオリジナルドーナツが150円で、それ以外は170円?
だとしたらアソートセットは安いのかも。
わけっこして持ち帰りました。


070521_d02.jpg


味はミスタードーナツのオールドファッション系じゃないドーナツですね。
甘いです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。