2007年6月27日

【ZELDA】ネタバレ:トワプリプレイ日記2

いい加減、後半部分に入ってきたので、中身はネタばれご容赦下さい。


とりあえず、スタートしてみる。


・・・どこだっけここ?
(駄目すぎ)


確か前回砂漠をクリアしたから……。


ああ、次行かなきゃならんのか(ぽむり)
えーと次は溶岩地帯だっけ?(違います)
ちょこちょこと情報集めをしなおし、森の先であることを確認する。
前に来たマスターソードのところか。
最近剣が飾りと化してるから返してもいいかも(こら)とか思いつつ。
虫集めしてから、神殿へGO!


ん~~・・・これもゼルダ伝統になるんですかね?


時の神殿。
マスターソードであらわれるっていうのは時のオカリナからだけど。
とりあえずいくぜ~と突っ込み、アイテムをゲットしつつ上に。
なんか一本道だな~~と地図をみながら移動。
もう絶対使わないと思ったスピナーを使いつつ(でもほんの少し。これみよがしにレール作らなくてもいいです。崩れた階段の横にそこだけレールってありえなさすぎですから)最上階へ。


ここで中ボスと遭遇。
なんかね・・・最近のプレイで一番がっつり剣で戦った!!って気分になった。
うん。
一生懸命覚えた剣の奥義、全く使わないのかとひやひやしてたし(笑)
でもこの戦いでようやっと『背面切り』がなんなのか理解できた(遅)
ああ、これだったんだ!!
と何度も何度も打ち込んでました。
だって奥義習得のところでどうやっても失敗しまくり、大変だった覚えがあるんだもん。


このボスにはあんまり意味なかったけどね!


その後で習得した兜割りが大活躍。
装甲を破壊した後はスピードが速くなったけど、これも剣で撃破。


爆弾矢で攻撃したら早かったんじゃないかと終わった瞬間に思ったが気にしない。


私は剣で戦いたかったのだ(笑)


ここで宝箱からコピーロッドを手に入れた!
早速敵へ向かって振り下ろしてみるが、無効果
ええ~~マジカルロッド(初代ゼルダの伝説)は攻撃できたじゃん!(古)
だからコピーロッドなのかよ、としょんぼりしつつも、上の階から仕掛けを解いておりていきます。
下まで降りて、ようやくボスか~と思ったら。


ん?ボス部屋の鍵は?


もってねえええぇぇぇ。


あわてて地図をめくると最上階近くになんかある。
うえぇ、またいくのかよ~~と逆戻り。
下を這い回るてんとう虫みたいな敵がちょっと厄介で時間をくったりしましたが、これも後からスピナーで倒せたのかな?と思う。
思っても後の祭りってやつですが。
先のちょっぴりレールが伏線だったのか、ボス鍵の部屋にいくのにまたスピナー。
つかこういう場所はハートのかけらの部屋だけにしようよ。
それまでが単純なだけに、なんだかな~と思いつつゲット。
ついでにハートのかけら回収。


ようやくボス部屋の扉の前に。


ここのボスはまた伝統になりつつある、蜘蛛のゴーマさん。
今回入手したコピーロッドで動かせる石像が沢山あるので、そいつで攻撃かなと思って色々やっていたんですが、うまくいかない。


気がつけば妖精さんが周りを飛んでいます。


死んでるがな!!(未遂)


ボス部屋直前にいた妖精をつかまえといてよかった……
そのさらに前からゲットしてある妖精さんはいまだに現役ぴんぴんでビンの中です(こら)


こりゃだめだといつもどおりに弓を構えて攻撃。
なんだ、落としてからコピーロッドかよ。
何度かやってようやく終了……かとおもいきや。


目玉だけが逃げ出した。


うん。


がす。(チェーンハンマー)


しゅーりょーーーーー。


いいのかよそれで(笑)


クリーンヒットするとは思わなかった。


そしてまた使わない剣。


もはや飾り(以下略)


ようやく脱出し、さて次は~と思ったら。
今度は幼馴染の記憶を取り戻す旅らしい。


まあリンクルさんとか某ねずみ男みたいなキャラよばわりされるのは、嫌だわな、リンクだって(笑)


色々行ったりきたりをして、記憶を取り戻すわけですが。


えーーー。
あのロッド持ってると『天空の使者』なんですか。


随分な出世だな、ヲイ。


マジカルロッドならわかるが、コピーロッドごときではなあ・・・。
まあともかく、時の神殿から出たときに力を失ったコピーロッドの力を取り戻すのとあわせて、記憶も戻っていきます。
忘れられた里に手がかりがあるというのでいってみたらば。
あら素敵。


弓+ホークアイ大活躍。


ていうか、最強だな今回の弓。


見えるならどこまでも届く(有効範囲広い)


『勇者の弓』っていう名前が輝いているよ!!


背中の剣は・・・(略)


幼馴染の記憶が戻ったところで、ようやくコピーロッドも復活。


これで話が進むよ!とばかりに途中うっかりハートのかけら集めをしたり。
虫集めしたり。
余計なことやりすぎてるから(以下略)


また忘れられた里でにゃんこ探しで酔った(爆)


わんことリンクで視点を切り替えまくるしその上微妙なラインで画面も切り替わりまくるのできっつい。
ここで一時間半くらい休憩して、にゃんこ探しはあきらめ(ハートのかけらもらえるんだが・・・)


虫探しに精を出す(こら)


コンプリートして、アゲハって子に渡すんだが、金がたまりまくるから寄付しまくり。
600ルピーしかもてないからきついきつい。
おかげで城下町に店を出店するっていう募金に2000ルピーさっくり達成。
ようやく大きな財布ももらえた~と喜んだところで。


次の天空いくのに修理代金300ルピー也。


金100ルピーしかねええええ(笑)


何やってんですか、私(笑)
募金とかしすぎた(笑)
適当に金集められるところから集めてきて、なんとか修理して、天空に飛びました。


しかし、大砲で天空都市にいくって、リンクじゃなくちゃできねえよなあ(笑)
死ぬって普通の人は(笑)


>こっから適当な感想。


しかし今回『トライフォース』でてこないなあ。
回想シーンではちょこっとでたけど。
力ある三角はもう使わないのかなあ。
あれ好きだったんだけどな。


エンディングまでいってないけど、ガノンの手にある紋章が力のトライフォース、ゼルダ姫のが知恵のトライフォース、リンクが勇気のトライフォースの紋章っぽいですけどね。


さてどうなるやら。


●以前の日記:【ZELDA】トワイライトプリンセスプレイ日記1

comments

・・・とりあえず回転斬りで自害せい(笑)

  • たっくん
  • 2007年7月 5日 14:31


>たっくん

をほほほほ。
勇者は大変なのですわよ(笑)

  • あおい
  • 2007年7月 7日 18:56
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。