2007年6月26日

【HOD4】写真撮らせてくださいって言われた

月曜日の仕事帰りに、Tさんとぶらぶらしてたんですが、「おっしゃガンシューやるぞ~!」と久しぶりにハウスオウブザデッド4やりにいきました。


いい加減ワンコインにならんかな……。


新宿だからあの台維持するの大変なんだろうけどね。
いつもお世話になっている場所は、前は人通りが多くてラストまでいくと大変人だかりができるところだったのですが。
奥まったところに台が移動していて、やりやすくなってます。


っつーか、銃振るからまわりにいられても困るんです、ええ。


よっしゃーと準備万端でやりはじめる私たち。
ワンコイン(実際には200円ですが初回プレイ料金ということ)でどこまでできるかやるぞ~!と気合十分。


銃の腕前がボンクラ化してました(当社比)


そりゃあね、大分プレイしてなきゃ腕もなまるよ。
ボーナスエリア何個か落としちゃったし、ごめん(T▲T)
前に連続でやってたときはワンコインでラスボスまでいったことがあります。
ライブだったのでそこでやめたけど(笑)


さて私のプレイ側は2プレイヤーのケイトなんですが、ベテラン(?)は1人でプレイするときは2プレイヤー側でやるらしいです。
(2丁拳銃のときを除く)
そのため結構トリガーが効かないときがあったりする。
ふと画面の横にある装填された弾丸の数をみると、全然減ってない。
リロードという動作をすると増えるんだが、それをやってもいないのにそのままだ。


弾出てねぇ!


慌てて強くトリガーを引いて弾がでるのを確認するんですが。
頼むよ。
敵は大量なんだよ……。


まあ、そんなこんなで久しぶりで死にそうになりつつも。
ライフアップの場所はなんとか確保して進む進む。


今回はあとから振り返ると、かなりコンディションが良かったらしいです。


なにせ、ラスボス前のボーナスエリアはそこまで一度も死なないでパーフェクトでなければ開かない(キーはそれだけなので、死んでいたら行けない)場所に入れたし。


もうね、その部屋に入れてライフとれて安心して、そのほかのボーナスアイテム取り忘れたくらいだし!(笑)


だめやん。


中ボスとかはタロットカードの名前を割り当てられているのですが、スターに相当するやつはいっつもダメージすごくてここで必ず死んでしまうのですが、ここでも死ななかったし(びっくり)
その代わり、いつもダメージを受けない蜘蛛とかにやられました(ちぇー)
ステージクリアごとにそのステージでのランクがでるんですが、前はAランク~Sが並んでたんですけど、今回はB大量(笑)
ほんとなまってんな。
腕がなまっていなければもうちょっとダメージをくらわなかったかもしれないなぁ。
結果論ですけど。


ともかくも、なんとかボスまでいき、やっぱりなまってる腕のせいでTさんのキャラがやられてしまい、パーフェクトにはいたりませんでしたが、その寸前までパーフェクトいけたから、もういい(笑)
満足した(笑)


二人でふぅーとガンコンを置いたら、やっぱり周りに人だかりが(あれえ?)
すると、Tさんの後ろにいた女の人が、何かしきりに言ってます。
ゲーセンはすごい音なので一瞬聞き取れなかったのですが。


ぴくちゃーぷりーず。


はい?


いや、その、手の指を四角にしてるポーズと後ろにいる男の人がもっているデジカメらしきもので写真とわかったのですが。
Tさんと二人で速攻。


ごめんなさい。


勘弁してくださいと苦笑い。
観光客かな?
つかこんなもんで写真てとって何する気ですか。
日記に書かれてもなぁ・・・(笑)


そしていっつも思うのだが人だかりはできるけど、皆プレイはしないのな(笑)


関連記事

◆【HOD4】ハウスオブザデッド4二丁拳銃
◆【HOD4】ハウスオブザデッド4

○Tさんの日記

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。