2007年6月18日

【ZELDA】トワイライトプリンセスプレイ日記1

プレイ日記といっても、発売されてからどんだけたってんだお前、ってな勢いですが。


きてからちょっとプレイし、原稿で封印し(死)たまーにちまちまプレイしていたんですが。
ここんとこゼルダ熱が上がって、休みでやりたいこと終わったらやるようになりました。
平日はあんまり時間とれないからやらないんですけどね。
ハートのかけら集めとか虫集めとか平日にやれってな感じですけど、プレイしだすととまらない(笑)


ちなみに、持っているのはゲームキューブ版でして、Wiiのほうではありません。


だって、リンクが左利きじゃないんだもん(単純かつ明快な理由)


ディスクシステム版からやってる身としては、『リンクが16歳の時、左手の甲に紋章があらわれる!』という宣伝は今でも覚えています。


なのでリンクが左利きじゃないのならやらんとまで言ってました(笑)


GC版は左利きだというので安心して購入(しかし大任天様から通販オンリーってのは仕方ない)
最初の迷宮で、いきなりつまって知人に電話までしたんですが(莫迦)
なんとかそこを突破して、次の迷宮……に行く前に、大変なことに。


3D酔いした。


ゲームで酔ったのこれがはじめてだよ!!(笑)
恐るべしゼルダ。
つーか、視点がいけないんだろうな~~。
プレイしてない方のためにあえていいませんが、リンクがリンクじゃないときはとっても危険。


それからしばらくやってなかったんですが、いい加減やるかーと重い腰をあげ、某ゲームと天秤にかけてこっちをやることに
(そっちのがクリア寸前じゃないんですかー先生~)


久しぶりにプレイはじめて、さてどこからだっけかー・・・・・・。


3D酔いしたとこからだろ、と自分突っ込み。


まあ休み休みいけばなんとかなるだろ!とシリーズ伝統のデスマウンテンから。
そのあたりは何とかクリア。

次に水の神殿でまたちょっと放置(こら)

ここも泳ぐのが大変~そして衣装替えのリンクさん微妙だからすぐ元に戻しちゃう(笑)

ボス戦で戦い方わからなくてちょっと右往左往したけど、撃破できました。


イベント発生し、次は砂漠。
時のオカリナからだっけ? ゲルド砂漠って。
そこで思い切り突っ込んで戻れなくてあわあわしたのも良い思い出です(つか攻略本なしでノーヒントであれはつらいよ)
試練の洞窟にうっかり入りそうになって逆戻りしたとか(今やったら死ぬって)


砂漠のダンジョンでは2箇所つまったけどなんとか脱出。

ていうか、これだけは言わせてくれ。


回転ゴマとかゼルダ的にはどうなんですか


タイミングあわせずらくてオチまくり~。
そしてプレイしつつ「これ、絶対次の迷宮じゃつかわねーよな」と思いつつ(ほんとにつかわないし/今現在のとこまでですが)


むしろ「俺に剣で戦わせろ!!」という場面が大量発生中ですが。


次は雪かーといいつつ、うっかり知人いわく「パンツァードラグーン仕様」のミニゲームでハートのかけらゲットしたりとか、カヌーで爆弾もてるようになったりとか、そり遊びしたりとか。


そんなことしてるから酔うんだよ(笑)


うん、あやうく酔いそうになりました(笑)
でもなんとか雪のダンジョンクリア。


ここでゲットしたアイテムがまた。


チェーンハンマー
って。


歴代ゼルダにあったっけ、こんなん(笑)
持ってるリンクがおもそうにしててあれなんですが(笑)


そしてボス戦に全く使わない剣


その後ろに背負ってるのは飾りですか~~!(笑)
ついでに、ネタですかってくらいなダンジョンでしたが。


ある意味一本道?


どんどんダンジョンのレベルが下がっていくらしいけど、これからがとても楽しみです☆


スノボ選手権(違)は知人のWさんから強烈ぷっしゅされてます(笑)
ハートのかけらもらえるからいいんだけど、酔いそうだまた(笑)


◆前のゼルダ日記(古)

comments

旦那の傍らでWii版プレイを見てました。
終わるまでは夜更かしし通しのなかなか過酷な日々でしたが(笑)
見てて面白かった。

で、その後「時のオカリナ」をやって
今はゲームキューブの「風のタクト」やってるトコ。
(同じく旦那が^^;)

私も最初、リンクがアレな時の移動シーンは酔うんじゃないかって心配になった(笑)
カメラが思った位置に移動してくれなくて
見たいトコ見れなかったり。(少しだけ遊ばせてもらった)

あー・・・確かに剣はー・・・アレだね。
アイテム多いし仕方ないのかなぁ。

酔い止め片手に頑張れ~

  • 咲月
  • 2007年6月19日 00:38

>咲月っち

見てる分には面白いんだよね~~やってるほうは死にそうですが(笑)
ちなみに、時のオカリナノーマルバージョンはクリア済み。
でも・・・これはまた書くけど、裏時のオカリナ(裏ゼルダ)はこれもとまってる(笑)
風のタクトはそれ買うために買ってそのままだな・・・(これもWさんにやれといわれたままだ。そのうちやろう)

  • あおい
  • 2007年6月19日 23:37
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。