2007年9月10日

【グレラガ】グレンラガンオンリーにいってきたよ

タイトル通り、2007/9/9の日曜日にあったグレンラガンオンリーに行ってきました。
正確には【グレンラガンとスーパーロボット大戦】なのですが。


すごい組み合わせだ。
まあ、気持ちはわかるのですが。
スーパーロボット大戦には、グレンラガンの製作をしているガイナックスのタイトル商品、エヴァンゲリオンの機体もロボットものとして登場しているくらいですから。
今後を見越して?(笑)


さて。
日曜日はグレンラガン放送日です。
グレンラガンの放送みてからいく!という友達のために、私も見てから出発。
今回の放送はなかなかジーンときました。
どっかのアニメとは大違いですね。
本編の話はまた今度に譲るとして。


知人のTさんがつきあって~というので、一緒に浅草へ向かいました。
ん?浅草?
ああ、あそこか。


ついてみたらば、もう結構並んでいます。
すごいなー。
10時40分を目安についたはずなのに。
ていうか、これだけですんでるのがすごいか?(笑)
みなやっぱり放送みてからでかけてくるんだろうなと思ったり。


11時にはすぐ列が動き出して、入場できました。
広い感じがしていいですね。
早速Tさんが欲しいという大手に並びます。
そこだけもうすごい列です。
ちょろっとカタログを広げた後・・・。


「は、何してるの、大手に並ぶのは私一人で十分じゃん!」


冊数制限しているかはわかりませんでしたが、『行きたい』といっていたTさんが回れないのは本末転倒です。
すぐに列から離れさせ、一旦道に迷って戻ってきたのをマップを片手に誘導しつつ(笑)←というか、リバーシブルで上下さかさまになるようなパンフだったので、配置図がどこだか探すのに苦労した。
結構並んで、大手さんはとりあえず確保。
Tさんに謝られましたが、何、そのためにいるんだから使いなさい(笑)
私はゆっくり見回れたらいいんだから~。


ちょこちょこ買い物にいっているサークルさんが戻ってくるのを待ちつつ、カタログをみて気になっていたところをチェックしつつ。
一周はできたので、1時間ちょっとくらいでしたが会場をでました。
Tさんが最近体調悪かったので心配でしたが、いっぱい本が買えて満足そうでした、良かった(^-^)
私の方はちょこちょことギャグ本とか。
スーパーロボット系もほんのすこーしだけ知ってるのですが、どうせならリュウセイのが欲しいしなぁ・・・(分かる人にはわかるキャラ)
なんか出てる作品は黒歴史らしーです。
そんなすごいやつだったかな?(笑)

その後は傍にある浅草寺でおまいりしたり。
暑かったのでアイス食べたりしてまったりすごしました。


グレンラガンのアニメの感想も書くべき?(笑)

comments

おいでませ~グレンの世界へ(笑)
すまん。君がこちらに来るとは思わなかった(^^ゞ

私は君と同じ時間帯に某オンリーのために会場にいたのだが、入場したのは2時半だったさね。
ちなみに整理券番号は666。もうどんだけ。

  • ゆま
  • 2007年9月11日 23:08

>ゆまっち

あいかーらずちゃんと文章よんでないな(笑)
まあ私もちと説明不足だったがつきあってといわれて一緒にいったのだ~
グレンラガンみてたけどさ(笑)

こっちは会場広かったからさっくりはいれたよ。
つか666って数字もすげえが、会場せますぎたんじゃ?

  • あおい
  • 2007年9月13日 22:50
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。