2007年9月18日

【アンジェリーク】ネオロマフェスタいってきました。

2007/9/8(土)ネオロマフェスタいってきました。
知人のSさんからのチケットをもらえたので、久しぶりに行くことになりました。


マジでネオロマのイベント久しぶりです。
さらに別の日でも同じくSさんからもらったネオロマフェスタにもいきましたが。
両方とも、アンジェを離れて久しいためにはるときとコルダがわからなかったり……すいません。
アンジェのイベントいったのなんて、ヴェルファーレ、その後のラジオ放送だったかなんかのイベントくらいしかありませんよ!(マジでいつだろう、おぼえてないや/笑)
このときにジュリアス役、ゼフェル役がいきなりキャラソング歌ってくれて、しかもへ(以下略)だったのは強烈な印象でした。
声優に歌わせるなんて、最近は当たり前だけど当時はなかったもんなぁ。


閑話休題。


ともかくも、久しぶりなんだから楽しもう!ってことで、早めに会場へ。
午前の部、午後の部とあり、私たちは午後だったのですが、午前の部の間は物販が開放されているので入ることはできます。
中で中継もしてるよ。
びっくりだなあ。
まあいい金とってるし…それくらいは…。
頼まれたと言うスタンプラリーのスタンプをぺたぺたぺた。
それで用事終了。


近くのホテルにてアフタヌーンティーを優雅に。
しかし外にある遊園地が気になり、ちょっと時間があったのでそちらにも散歩。
久しぶりにジェットコースターにのって、最後の回転でめまいしました。
その前に普通に立っててもすごい風だったので、目がやられないかと心配してましたが。


うろうろしていて良い時間になったので、そろそろ会場へ。


今回の席はなんと前から5列目くらいです(最前列は椅子が撤去されている?見難いから)
すごいなー。


18時からの開演はきっちりはじまりました。
今回の出演者は


アンジェリーク
◆神鳥の水の守護聖リュミエール (声:飛田展男
◆神鳥の地の守護聖ルヴァ (声:関俊彦
◆聖獣の鋼の守護聖エルンスト (声:森川智之
◆聖獣の風の守護聖ユーイ (声:浪川大輔


遥かなる時の中で(3)
◆有川将臣(ありかわ まさおみ)(声:三木眞一郎
◆ヒノエ (声:高橋直純
◆源九郎義経(みなもと の くろうよしつね)(声:関智一
◆武蔵坊弁慶(むさしぼう べんけい) (声:宮田幸季


金色のコルダ
◆土浦 梁太郎(つちうら りょうたろう)(声優:伊藤健太郎
◆柚木 梓馬(ゆのき あずま)(声優:岸尾大輔
◆吉羅 暁彦(きら あきひこ) (声優:内田夕夜


ネオアンジェリーク
◆ベルナール(声:平川大輔


以上。
自分メモとしてWikiにリンクしています。


って。
調べて気がついた。


アンジェリークの方、ツートップでアトルシャン役やった奴らじゃんか(笑)
飛田さんは覚えてたけど、すっかり忘れてた。
(ちなみに飛田さんがタウンズ版声優、それ以降が関俊彦さんです)
ちなみにもちろん森川さんは頭の中ではロテールです(笑)
関智一さんはドモンだ(Gガンダム)
三木さんはジェシー(古)←リンクはろうと思ったらWikiにすらなかったよ。
遠い昔のアニメ『ハイスピードジェシー』の主人公役です。
というか、こんなこと考えてる時点で、正直わか…(殴)
声優さんをこれだけ間近で見れる機会もそうそうないので。
楽しむことにしていました。


内容的には、各ゲームごとにミニドラマ×4。
キャラソング熱唱(間違い)
愛の語り(お約束)
ひねったミニドラマ×2


だったかな。
忘れてたら突っ込みお願い(誰に向かっていっている)


今回のフェスタのテーマは【旅】だそうで。
ミニドラマもそれぞれ旅っぽい感じです。


◆アンジェリーク:石を探しにいく。
◆遥かなる時の中で:探索の帰り道
◆金色のコルダ:ワルツはお好き?
◆ネオアンジェリーク:取材の日々


それぞれ、メインのキャラ以外のキャラはその他の声優さんがやっています。
それがまた面白い。
掛け合いで片方が江戸っ子になったと思ったら突然逆転したり。
遥かなる~では、モンスター役がだいすけ×2(浪川さんと平川さん)で、屋敷の主人に呪いによってあやつられていたのですが、のろいがとけたら「これでやっと自由なだいすけになる!」といって逃げていきました。
ぼそっと「あのだいすけいいのか?」みたいに突っ込まれてましたが(笑)
コルダのサブで出てきた同級生(森川さん)がなんだか熱血キャラ風に演じられていて、でもクラリネットの奏者だったり。
ネオアンジェリークでは、飛田さんがあやしい情報提供者の役を。
イエ~イとかノリノリです(笑)


それ以外ではミニドラマ「金の斧、銀の斧」
第一部パートはアンジェのルヴァが水の精霊になり、ユーイ(浪川さん)と将臣(三木さん)。
最初のユーイは金や銀には興味なく、全部くれるといっても「いらねーよ」とさっさと普通の斧を持って立ち去ってしまいます。この辺は欲がなさそうな感じでよし。
将臣はなぜかいきなり刀を落としてしまいます。
正しい刀を選びはするのですが、力尽きて「大事な賜り物の刀を落とすとはなんたる不覚…!」と倒れこみます。
ルヴァに「生きにくそうですねえ」とか突っ込まれて終了。


第二部パートは義経(関智一さん)が水の精霊役。
土浦(伊藤さん)と吉羅(理事/内田さん)で進行。
いきなり理事長が泉にぼっちゃん。
慌てる土浦に「お前が落としたのはどの理事だ?」とはじまります。
これは。


「金の理事か?」
すると突然さわやかに明るくなった理事長が「君の若さがまぶしいよ!」というのに土浦が「お前の方がまぶしいよ」と突っ込み。
「銀の理事か?」
こちらの理事はどうせ俺のせいだ!と自虐的になります。
「普通の理事か?」
これでは理事長が「お前まさかどれだかわからないといわないよな?」と。
土浦は悩んででも普通のでいいや、と(笑)


こういうネタは面白くていいね。


終わったあと、会場を出たら外で花火が盛大に打ち上げられててびっくり。
丁度外でやっていた花火大会のフィナーレだったらしく、次々打ち上げられてて綺麗でした。
すごいタイミングだったなぁ。


色々かこうと思ってたけど、結構書く事まとめるのがうまくいかなくてこんなに遅くなってしまいました。
すみません。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。