2007年10月15日

ゲームオーケストラコンサート行ってきました。後半

大分遅くなりましたが、オーケストラの感想続編をば。
忘れてませんよ~。
忙しかったので頭の隅におきつつ。


第二部


(1)SEGA サウンドユニット [H.](横浜のみ)
後半の最初は『SEGA サウンドユニット [H.]』ではじまりました。
でいとな~ゆ~えすえ~で(笑)
あとから知人に「バーニングレンジャーの人じゃ?」と言われて、そ、そうかなと。
その通りでした・・・すいませんファン失格・・・。
そうだとしたら、アンケートにかいとけばよかったなぁ。
『次は是非バーニングレンジャー歌ってください』って(笑)


(2)『クロノ・トリガー』よりクロノ・トリガーのテーマ
クロノトリガーも作品が良いって話は聞きますね~~。
残念ながら未プレイだったり。
でもスクリーンにアニメ絵がでてきてたのでそれみてました。
かえる~(笑)


(3)『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』
オブビリオンはこの時点でPS版は出てなかったですね。
海外ではとても有名なRPGなので、知人のFさんがすごいやりたがっています。
その作品の音楽ということで、ちょっとびっくりしました。
でも壮大なイメージの曲で「は~やっぱいいなあ」って。
ゲームは曲も大事ですよね。
スクリーンではデモ画面がでてまして、壮大なスケールの地形マップを披露。
山とか砦、街がすごい。
どうやら、本当は作曲者のジェレミーソウルさんを招待していたようなのですが、ハリウッド系のお仕事が入ったとかで急遽欠席に。
お話が聞けなくて残念~。


(4)『スーパーマリオブラザーズ』よりコースBGMメドレー
もうこれは定番ですな~~。
スクリーンでは1面から順々クリアしていく映像が。
うわー。


まともにプレイしたことないから知らない面がいっぱい(笑)←だめっこ


(5)『悪魔城ドラキュラ』より悪魔城ドラキュラ~ ドラキュラII「呪いの封印」~ 悪魔城伝説 ~悪魔城ドラキュラX「血の輪廻」
これもコナミ作品なので、映像はなしかと思いきや、ちゃんと画像でてきました。
何が基準?
まあ、昔のはいろいろ大変そうだけどねえ。


(6)『サクラ大戦』より檄!帝国華劇団
うん、お約束。
横山智佐がでてきてノリノリで歌っていました(笑)
スクリーンはサクラの花びらが舞い散る絵。


(7)『キングダム ハーツ』より
これもプレイしてないんだよなぁ。
好きな人は好きなのかなぁ。


さてはて、ラストのアンコールはすまん、多分順番はこれであってるはず。


アンコール1:ゼルダの伝説2006
うおー。前回やったのね~。でも聞けてよかったの一曲。
2006なだけあって、中心は時のオカリナだったと思います。
だって2006の最後にでたもんね、トワイライトプリンセス。
時のオカリナは海外でも評価が高いらしい一作ですな。
裏ゼルダ止まったままだ自分(笑)


アンコール2:FF7アドベントチルドレンから「セフィロス」(多分、タイトル知らないです)
DVD作品として出たFF7のものから、コーラスを加えての演奏でした。
正直「セフィロス」って言ってるとこしかわかんなか・・・(黙)
でも合唱は綺麗だったなぁ。
ここでは作曲本人の植松伸夫さんがキーボード(オルガン?)を一緒に担当して出てました。
余程気に入ってるのかなぁ。
スクリーンにはその映像(多分デモ)が流れてました。


これは後から丁度妹が持ってきた同作品をみれたので、納得できましたが。
いい加減FF7にこだわるのはどうかと思うなぁ~。
ちなみにFF7はプレイしたのは妹だけ。
私はちらっとしかみてないからさっぱり~。
一緒に入ってたアニメのザックスはかっこよかった、うん。


総評としては、最近入ったゲームファンにはつらい内容だったかなと。
有名な曲も多いですけどね。
私的にはこういうのがいいんですけどね。
アンケートにはばっちり「アクトレイザーよかったです!」って書いてきました。
天地創造かソウルブレイダーやってくれってかいて来ちゃった。
絶対無理だろうなぁ・・・天地創造はともかく(笑)

comments

色々ツッコミはあるが、まずはFF7はどうでもいいからまずはクロノを100回ラヴォスを倒すくらいやるのだ(ここテストに出るぞ・笑)
ってーかマリオは聴いた瞬間から8ワールドの地獄を見て冷汗かくくらい殺れ(笑)

最近のゲームファン?
安心しろ。コアなゲーマーならわかる人にはわかる。それが名作だ。

  • 桜たっくん
  • 2007年10月17日 02:13


>たっくん

まずクロノをもってない(確か)
やっぱやるならすーふぁみかのう。

  • あおい
  • 2007年10月18日 00:22
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。