2007年10月16日

the pillowsライブいってきました。

2007年10月9日ツアーファイナルに行ってきました。
Tさんお勧めのバンドさんで、ミスチル等の音楽に影響を与えた人たちらしいです。
すいません、聞くまで知らなかったバンド名です(T-T)


大分前に「CDが欲しい」というTさんに付き合って秋葉原を散策しましたが、なかなか見つからず。
最後にふらりと入ったビルの中古屋にずらりと並んでいたというのは良い思い出です(えぇ~?)


その辺りから、最新アルバムのツアーがあるというのでチケットを入手。
ツアーファイナルとなった訳です。
Tさんはその前日のライブも指定二階席をゲットしていて、行った報告は聞いていましたが、一人で二階だと一体感がなかったと嘆いていました。
あと好きな曲をやってくれなかったな~とも。


ツアーファイナル。
この日はなんと平日です(死)
18時開場、19時開演だったので仕事を早退してやってきましたZeppTokyo。
久しぶりですが、会場入りして思ったこと。
「こんな広かったっけ・・・?」
ああもう、いろいろ忘れまくってます。
最初はライブで疲れるだろうから見る場所は後ろを取ろうと思っていたんですが、案外広い会場内には寄りかかれるポールが何個もあります。
しかも真中まだあいてるじゃん!
てことで真中のポールがあるところキープ。
結構見やすいかなーと思ったんですが、後半前の人が邪魔で見にくかった・・・ごめんよ。
撮影スタッフがうろうろしてたのも原因かとは思いますが。
グッズのタオルが欲しいが並ぶ気力がないというTさんの変わりに列へ。
結構並んでるかな~と思ったんですが、案外さくさく進みました。並んでる原因は会計前で欲しいものを選んだり悩んだりしてる人多数のせいだな。メニューは先に渡そうぜ~。
あいてる会計に「タオルが欲しいんですが」と言ってすぐGET。
会場内で持ってる人は何色かあったんですが、青系しかなかったみたい。他のツアーのかな。


開演時間になると、場内真っ暗に。
盛り上がりも十分です。

ファイナルでやってくれた曲は以下。
(参考:某所、Wikiのためあんまり信用しないように)


Wake up! dodo
Skinny Blues
And Hello!
Dead Stock Paradise
プロポーズ
Sad Sad Kiddie
Ladybird girl
シリアス・プラン
プライベート・キングダム
スケアクロウ
Swanky Street
MY FOOT
確かめに行こう
サードアイ
Century Creepers(Voice of the Proteus)
Sweet Baggy Days
プレジャー・ソング
LITTLE BUSTERS
YOUNGSTER(Kent Arrow)
Blues Drive Monste

アンコール
Ride on shooting star
ROCK'N'ROLL SINNERS(多分、自信ない)
ハイブリッド レインボウ
アンコール2
この世の果てまで
Advice


ところで、会場内には男の人が半分くらいいました。
バンドで男の人がこれだけ入るということは、そのバンドに力があるからだ、と聞いたことがあります。
本当かどうかはわかりませんが、ピロウズというバンドが18周年を迎えるというだけあって、かなり長い間音楽活動を続けてこれたのは、やはりそれだけの力があったからなんだろうなと思います。
曲もアルバムを聴いていると耳に残る曲が何曲もありますしね。
Sweet Baggy Daysは好きだなぁ♪


いっしょに行ったTさんは「ハイブリッドレインボウ」が聞けてよかったね~。
前日のライブじゃやってくれなかったそうですが、ファイナルでは「お前らの聞きたい曲を聞かせてやる!」と銘打って聞かせてくれました。


やっぱ生はいいね~~。
音もいいし、何よりいっしょに歌える!(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。