2007年12月31日

【コミケ2007冬】かもすぞ~(あれ)

冬のコミケは皆さんお疲れ様でした。
一日目は半グロッキーになりながらも新刊だせて良かったです。
書いた話の京一が自分でもびっくりするくらいな感じでした。
ポケモンレアくらいな(そこまでいう)
本を買ってくださった皆様、ありがとうございました。


さて、一日目のメインはオリゼー狩りです(あれ?)
一部の方々には言ってあったのですが。
もやしもんのキャラクターぬいぐるみがUFOキャッチャーででる!とあってはキャッチャーマニアな私はいかねば!と無駄な闘争心を燃やしてみる。
第一次オリゼー狩り編開始。

事前の下調べで本来は28日かと思っていたのに入っていなかったので会場ではお披露目できませんでしたが、イベントの日ならば!と特攻をかけました。


いたいた、大漁ですぜ。


すでにおにいさんがゲットにいそしんでいます。
見たら「もやしもんだ」って気がつく人は多いから結構知られてるんですね。
知人と共に小銭に崩してハント開始
色々調子に乗って取り捲りました。

071229_komike01.JPG

全種類です。
【オリゼー、ソーエ、セレビシエ、黒カビ、ススカビ】


うふふ、オリゼー可愛い。
早速次の日持って行こうと色々画策。


◆二日目。会場

071230_komike01.JPG


朝日が目にまぶしいです。
会場に入ると、何やら発見・・・あのツナギは!!(笑)
スタッフの有志が共同で作ったらしいです。
もやしもん農大ツナギ(笑)
西館の館内担当のスタッフはいっつもユーモラスで素敵です。
前はバーテンダーやってたよね。
ということで忙しくなさそうなときを狙い、了解をとって撮影。

071230_komike02.JPG

文字は入れてみました。
ただやす~。
かわいいよね。


071230_komike03.JPG

左右上の菌糸に紐がついているのは仕様です(嘘)
胸にかけるのにつけてきたんだい(莫迦)
人の肩にのってると大きさがわかりますかね。


071230_komike04.JPG

同じく館内担当さん力作発泡スチロールの菌たち。
かわええぇ~。
ひっそり置いてあったので気がつかない人は多かったのでは。
そういえば3日目「パワーアップしとく!」というの見に行くの忘れた(泣)


この日の夜に「Yahooトップにコミケのことがでてるよ」と聞いていたのですが、見忘れた、ごめん。
探してみたがこれか。


コミケ記事(Yahoo内毎日)


毎日新聞はアニメ系の無料配布新聞やりだしてるからなぁ。
でもやめてほしいなあ。
初心者がくると結構トラブルしね・・・。


◆三日目、イベント終了後。

071231_komike01b.JPG

この莫迦っぷりは異常すぎて画像を縮小できないので、画像を大きくして見てお楽しみ下さい。


ていうか、某所の寿司屋だったんですが・・・どうなのいろいろと。


知人と別れた後、第二次オリゼー狩り開始。
生息がかなりレアになってきていましたが、二匹ゲット。
取った数全部あわせると凄いことになるのは内緒☆(結構あげたから減ったけど・笑)


071231_komike02.JPG

とりあえずオリゼー莫迦っぷりを披露(やめなさい)
一匹違うのはソーエです(笑)

071231_komike03.JPG

こちらは再びの全種類。
太陽光の下のが綺麗にでるんでしょうが、まあいいや。

071231_komike04.JPG

菌劇場です。
かわいいよね~(笑)

comments

・・・で、一体何しに逝って来たんじゃ?

  • 桜たっくん
  • 2008年1月 1日 00:03

それはもう満喫しに(笑)

  • あおい
  • 2008年1月 1日 00:07

最後の菌劇場がもう・・・("▽"*) イヤン♪

・・・だめだめめ(笑)

  • 桜たっくん
  • 2008年1月 1日 07:51
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。