2007年12月17日

池袋ミネラルショーに行ってきた。

12月15日(土)、色々なイベントが重なりまくっていますが、ミネラルショーだけははずせん!と行って来ました。
ちなみに重なってていけなかったものの一つ→えこぷろ。


今回はたくさんの石に目移りしてしまわないよう、目的をいくつかしぼってみた。
それにしたっても沢山目移りしたんだけど(笑)
まず、前まで見ていたラリマーはあえて目に入れないようにしてみました。
だ、だって見てたら欲しくなるし、まだ手元にいくつかあるし・・・!(だめっこ)
でも今回はかなりラリマーをよく見かけました。
私が探し出したときは直輸入のお店とかしかなかったのにな~。
ラリマーの石自体は前にも紹介したラリマーのペンダントがあるので、ほぼ満足してますけど♪
私は青が好きなので、全体的に青い石に目がいくのですが、青い石の中でも珍しい石がラリマーと同じく今回よく見かけました。
なんでだろうなぁ~?
ちょっとは有名になってきたのかな?
でも高値になりそうなのでまだ内緒(笑)
こっちはもうちょっと大きな石が欲しいのでお金ためようかな♪
基本的には安くて良いものが欲しいので、前のように大量に買っていても実際はいくつまとめていくらとかそういうのばかりです。
琥珀のペンダントも買いましたが、そこもまた今ついてる値札から50%オフとかやってて人がいっぱいでした。
ルースではイエローベリルキャッツアイを手に入れました。
イエローベリルのキャッツアイはあまりないからレアよ~とお店の人の良いおばちゃんが。
ここのお店では前にもモルダバイトを買っています。(まだ原石のままなんだよな~ペンダントトップにしなくちゃ)
金額がものに対して良心的なのです。
そして石に対する情熱かな、やはり。
「自分が欲しいと思うものを仕入れて売ってるのよ~」というのは納得。
いいものばかりです。
さて前々から探していてどうもしっくりするものがなかった&姿形もなかった石「ダンビュライト」を一箇所で発見。
しかもそこそこ安い値段です。
元が安い石だからなのか、滅多に見かけないんですよね。
綺麗なの、欲しいのになぁ。(いや綺麗なやつは一個あるんですが・・・むにゃむにゃ)
最後に「かうかな~」と寄ったら、原石が入っているトレイ発見。しかもむちゃくちゃ安い。
なんだコレー!
最初にあったら絶対あさってたのに!と思いつつがさがさあさる。
綺麗な結晶の形をしているのとクリアな感じなのを三つほど選んで購入。
ちょっと満足。
綺麗な結晶をしつつクリアなものも欲しいので今後も探すけど、ひとまず落着かな~(ラリマーみたく)
そういや前回は結構あったけど今回見かけなかったな~「フローライトインクオーツ」
安いのから高いのまでいっぱいあったんだけどね。
なんだろう・・・波があるのかな。
写真はまた後日(いつだ)


さてここで今回の珍しい石。
「ピンクファイアークオーツ」
しかし紹介された名前のように見た目からもの凄いピンクではありません。
むしろ点々とした黒い内包物が沢山入った水晶?ぐらいにしか見えませんでした。
ルースケースを手にとって光にかざしてみたところ、その黒い点々がキラッと輝いた!
その輝きがピンク色で、炎のように煌くからピンクファイアーなのだそうです。
ほほほ~~う。
こうしてまた水晶の謎が一つ増えていくわけだな(泣)
この水晶があったお店のおいちゃんが「ここはトルマリン専門店だよ~!」といっていたのもミステリーですが(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。