2008年1月26日

【石英】水晶の話をしよう:1

一番の命題である、水晶。
調べたらものすごいことになったので、後回しにしていたのですが、それでは意味がないということで一大決心して書き始めることに。
もちろん専門家ではない、素人の見解ですので、間違いは指摘していただけると嬉しいです。


水晶は大きな石英の結晶です。クリスタル、クォーツと名前はたくさんあります。
古い名前は玻璃とも。


さて最初の出会いはやはり水晶。
きらきらしたものが好きだったし、何より地球の地面から生えてるなんて、なんて神秘的!
と飛びつきました。
色々みてたけど、紀伊国屋にあった石やさんで買った記憶・・・が。
すでに遠い昔なので忘れてます。
そのころは産地をかいた紙などありませんからどこでとれたものかもわかりませんね・・・。


◆大切にしているお守りクリスタル

080126_crystal01.jpg

◆別角度から。

080126_crystal02.jpg

◆小さい子供はとれちゃったんです。

080126_crystal03.jpg


ちょっと調べるとなんて色々なものがあるんだろうってことがわかると思います。
初心者のころは水晶を染められるなんてこと考えてもいなかったからなぁ。


しかし、写真が綺麗にとれません。
これからちょくちょく石の写真をのっけてみますが、粗い画像になると思います。
接写ってのはむずかしいんですね。
いいデジカメが欲しいなぁ。
お勧めがあったら教えて欲しいです。

comments

んー?
クレリアとかミスリル銀とかオリハルコンは無いのかー(笑)

  • 桜たっくん
  • 2008年1月27日 02:08


>たっくん

銀とプラチナとかジルコニアとかなら・・・(何それ)
つか、クリスタルはFFの命題じゃん(笑)

  • あおい
  • 2008年1月28日 00:59

わしにとってのFFは2だしなー(クリスタル全く出てないし・笑)
ミンウ・ヨーゼフ・シド・リチャードら散っていった反乱軍の漢達に萌え(待て)

  • 桜たっくん
  • 2008年1月30日 01:58


>たっくん

確かにそのあたりは水晶じゃないけどさあ(笑)

  • あおい
  • 2008年1月31日 01:49
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。