2008年2月 8日

【魔人】剣風帖リメイク。

噂をすればなんとやら。
DSで剣風帖がリメイクされるらしい。
ファミ通2008/2/8発売号。
またマーベラスか。
名前ないけどきっとバックにアスミックがいるだろう……。
何故に転生でやらないのだろう(アニメしかり)
よく考えると剣風帖はベスト版が出てないんだよね(絵巻は微妙にベスト?とはいいにくい)
転生はでてるんですが。
すでに絵巻も絶版クラスでは、アニメやっても理解は得られなかったとは思います。てかアニメやってるうちに出したほうがよかったんじゃ。
そのためかなあとは思いつつどこまで剣風帖を引きずるのかな~。
リメイクじゃなくて内容はそのままが嬉しいけど。


すでにグラフィック一新てとこで危険な香りが。


小林先生のあの水彩みたいな絵がいいのになぁ~~(もはや中毒)
ほかのキャラはどうでもいいから、京一だけは!(こら)
つか、掲載ゲームグラフィック全部京一くさいんですけど(笑)
イベントは他キャラだけど。
まあ、見所はわかってるということかしらん。
ところでグラフィック一新と言ったら素敵なコメントいただいたので掲載。
キャラデザが岩崎さんになったらどうしてくれよう~とか(いや嫌いじゃないけどアスミックめ、という意味で)今風の絵ということでのい●絵だったらそれはそれで萌えになるのかしらんとか(ネタの領域)←だとしたら京一は古●ですか、●ョンですか?
あーじゃあはる●は菩薩……いえなんでもありません(死)
基本的に小林先生の絵のブラッシュアップでよかったですかね。
あれ下絵小林先生……だよね?(ちと不安)


物語が31話あるそうですが、これについては新しい話?とか噂が飛び交いましたけど。
三人よれば文殊の知恵。
知人いわく


「あ? そりゃ朧の外伝だろ。 入れたら何話?」


確かに、DSでは追加ディスクとかは作れない。
考えてみたら単純でした。
本編24話+外伝2話。
朧外伝8話中2話はダブっており、実質6だが、龍之刻は入れても初回プレイでは意味不明なのでなし。(ひょっとしたら一回クリアしたら出るようフラグになっているかもしれませんがね)
つまり26+5で31話。


以上の考察から、新規の物語はなし、朧にあったエンディングは全部収録(だろうなぁ。あれいれたら最終話(弐拾四話)は一話分になるだろう)となっているんでしょう。
しかし外伝7つって、それクリアしないと最終話(弐拾四話)『桜の杜』見れないのかな(笑)
そうだとしたらきっと途中で飽きられると思うんですけど(笑)
挿入される外伝は2話で京一と犬神せんせだったから耐えられたのであって。
まあマリア先生の外伝はフラグないと見れないからそういうことはないと思うけど……全キャラ制覇してたら外伝最低6つはきつくないですか。


あとは変な言い回し(台詞)とか入れたらファンの反感買うのは今までのゲームリメイクから学んでいてほしいですけど。
今井監督の京一を変えないでほしい、これだけは切実。


戦闘部分はぬるくなるんだろうなぁ。
今までも十分ぬるかったんだけどな、旧校舎とかやりこめる要素があったから男の人もファンになったわけだし。
このあたりは手を抜かずに調整して頂きたい。


最大は剣風帖の新たな物語!
剣風帖2とかいって出すことかなぁ(最近のスク●ニの手口ですね)
それだけは絶対やめてほしいな。

あー……女主人公でたら殺す(笑)
女主人公は容認派ですが、妄想する分にはいいんですけど、ね。
つか出たら京一の態度は全然違うだろうし。つまらん(笑)
ドラクエ3の主人公じゃないんだから、途中途中台詞変えても違和感でるだけだしねえ。
主人公は絶対男っつー前提があるから萌えるのであって(以下略)
まあ監督書き下ろししない限り台詞とか言い回しできないと思うのでないだろうけど。
提案があっても監督は書き下ろさないと信じてます。


発売日大予想。
1)2008年の夏(7月頃)
2)2008年の10月頃
3)2008年の12月頃
4)思い切って2年後(大穴)
5)一年後
6)シャウト開発なら開発中止

さてどれだ!?


現在の下馬評……1:私。2:S君、4:Mさん、5:Kさん、Tさん、6:再びのS君(笑)

しかしこれが今年にでたら十周年記念?(笑)

comments

今ハ○ヒで脳内変換(ボイス込みで)して見たけど、激しく似合わん<菩薩

つーか主人公が女性ならマジで最終話全面変更になるぞ(笑)
ま、そんときは逆に開発元がシャウトじゃないって証明にはなるけど。

あ、発売日ね。
5.途中でトラブッて発売中止(笑)

  • 桜たっくん
  • 2008年2月 9日 00:53


>たっくん

ハルヒみてないからわかんないんだよねえ(笑)<声
まあ似合わないのは承知のネタだ(笑)

追加番号はいれといたよ~(笑)

  • あおい
  • 2008年2月 9日 01:35

らきすたのこなた(笑)<ハルヒ
・・・だから脳内変換あっさり出来たんだよ(T▽T)

ファミ通みたけどアスミックの名前はやっぱ入ってるぞ(笑)

  • 桜たっくん
  • 2008年2月 9日 02:15

>たっくん

アスミックは版権でしょ~。
あれだ。製作にいないと(笑)
でも後ろにぜーったいいるだろうな

  • あおい
  • 2008年2月10日 02:41
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。