2008年3月29日

天然石:ミネラルフェア&東京国際アニメフェア

ミネラルフェアが横浜でやってます。
日曜で終わりだけど(^-^;)


ミネラル・ザ・ワールド横浜


ちょっくらのぞいてきました。
そして撃沈。
なんでこう、珍しい石ばかり目にとまるかな、自分(泣)
れぽはまた後日に。


29日土曜は東京国際アニメフェアいってきました。


朝4時に起きて(爆)


でもまあ、だらだらしてたんで始発ではないです。
やはりものすごい人でした(当たり前だけど)
もちろん天元突破グレンラガンのイベントを見るためだったんですけど、公開ラジオ録音のやつは200名限定。

無理

大丈夫かな~と期待したんですが、やっぱりだめでした。
きついな~。
仕方なく配られるバッチと紙袋をげっとして映画制作発表のステージへ。
これまた凄い人が並んでましたが、真ん中くらいで座れました。
完全入れ替え制にしてくれるのはありがたい。
しかし、特別ゲストが中川翔子だったのはわかってましたが、折角メインキャスト(シモン、カミナ、ヨーコ、ニア、ロシウ、キタン)が揃ってたのに、しょこたんライブで終わった印象が強い。


うん、しょこたんイラネ。


大体、グレンラガンの曲だけならまだしも、「三部作で作ったんです~」って挿入歌でもないやつ歌うなよ。
主題歌(空色デイズ)と挿入歌(ハッピー~)はまだいいとして、三つ目の新曲のやつは全然聞き取れないし。
ああやっぱり、歌うまいっつーのは幻想かとか遠い目した。
三曲も歌えばそりゃイベント時間圧迫するわな(一応フルでは歌わなかったが、それがなんだというのか)
その新しい曲の宣伝が随所でみられました。
このイベントを楽しみにしていたT島さんも同じ思いですごいへこんでた。
声優さんで盛り上げて欲しかったのにと。
公開ラジオ録音の一回目も、シモン、ヨーコの声優さんが司会で、カミナの声優さんとしょこたんがゲストでした。


うん、しょ(以下略)


しょこたんファンには悪いが、グレンラガンの宣伝だらけの中にさらに宣伝なのでいらなすぎる。
歌がバックに流れてる間のフリーなときはシモンとカミナの声優さんが、ガイナックスブースに飾られているサブタイトルの数々を指して、キャラの声で読み上げたりしてくれました。
そういうのがいいんじゃんか~。
別にしょこたんは嫌いではなかったが、こういうのではちょっと殺意が沸きました。


かなりその時点でT島さんは疲れきってましたが、頑張って二回目も聞くことに。
前半後半として一気に録音し、ラジオで週遅れで流すようです。
二回目はメインキャスト(シモン、カミナ、ヨーコ、ニア、ロシウ、キタン)が揃い踏み。
最初からキタン役の谷山さんがシモン役の柿原さん(司会)をからかってはじまったりして、面白かったです。
こういう雰囲気が聞きたかったんだよね。
T島さんも喜んでました。
うん、これなら早く起きて聞きに来た甲斐があるね。
しかし特設ステージでさえものすごい人だったのに、グレンラガンブースはものすごく狭くて、おまけに整理券は100人、ブース外は自然と人だかりの山ですわ。
もうちょっとなんとかならんのかといってもまあ無理か・・・。
整理券は徹夜とかじゃないとさらに無理そう。
なんとか聞けたのでよしとしました。
他にもまだイベントはあったんだけど、流石に疲れて終了。
ご飯食べて帰ってきました。
写真もちょこちょこととったんですが、まあまた後日に。


ところで、配布されてた紙袋にトレカいれるのやめてください・・・マジで気がつかなかったよー。
最後に袋を折りたたんでたりするときに気がついた。
折れなくてよかった・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。