2008年12月31日

コミケ総評

三日間ばらばらのタイトルのものは、帰宅後に書いているのでちゃんとかかれてないことが多いです(笑)
思い出しながらまとめてみます。
ダブるのもありますが、気になさらず。


◆一日目。
この日はサークル参加。
朝のデッドラインギリギリまで本作ってた。
いつもどおり。(←殴)
会場にてオフのイザナギ本の完成に感動する。
しかし委託スペースでの販売のみでした(笑)
魔人の新刊を作成し、落ち着いてスペース立ち上げ。
時間ぎりぎりにはできました。
開場アナウンスからはペルソナ4スペースめぐり。
T島さんの堂主本かったり、ペルソナ4本あさりをしたつもりでなぜかライドウ本しか買ってなかったというオチ。
午後余裕がでてきて、知人に頼んでいたチョコのひきとりと別の知人にあいに東2へ。
全体的には混雑してたけどまったりベースでした。
ちなみに一日目の来場者数は15万人だったそうです。


◆二日目
天気は雨予報だったが見事にハレ。
そして目の前はヘタリアとおおふり。
うん。開場したら凄いことになってた。
ヘタリア買い物の方が買出しの友人が風邪でダウンして泣いてた。
だって外周まわって島中いったら売り切れだったって。
凄いことになっとる。
私は企業へ。
西館は開場前は男波の前触れの超列でした。
話によると一日目は5人しか並んでなかったそうで。
今回が初日っぽいよ!といってました(それもどうかなー)
企業はまあ、普段どおり。
ちなみに二日目の来場者数は17万人だったそうです。


◆三日目
目の前は男性向けジャンル。
全部が全部です。
設営されたら肌色の波かしらと思っていたけど、男波のほうが凄かった、
アクセサリに一緒に行こうって言ってた人とすれ違いで合えなくて右往左往。
でも峠の武器屋さんいったり満足はしてました。
あやしい飲み物の本かったよー(笑)
タバコの本というのも買った。
しんせいは昔のパッケージ違ったりしたんだね。
そんな本を(笑)
三周くらいしてから、一緒に行こうって言ってた人と合流。
武器やさんに連れてったら、列がすごかったな。
まあ石はゆっくり見ないとだもんねえ。
その人は見たけどかわずにでてきたからどうしたのかなーと思ったら、「やばい、今買ったら全部買いそうでこわい!」だから逃げてきたそうです(笑)
いいものですからねえ。
その後はまったり。
3時間しか寝てないのも手伝って眠さピーク(こら)
でも売り子してたので復活。
今回も無事に終了してよかったですわ。
天候も全日程晴れでしたし。
この日の入場者数は予想としては前日と同じ17万人。

comments

お疲れちゃんでた~。&ことしもよろよろです~

ヘタリアで久々に人ゴミを泳いできたよ・・・・。

こちらはお目当てほぼ全部コンプリートできましたが・・。ありがとうね(´∀`)ノシ

夏コミが怖いで有りますよ・・・・・。とおいめ

  • ゆま
  • 2009年1月 1日 13:51

>ゆまっち

夏はどうなるかねえ。
ていうか、おいら詰め所にいるんだからちったあ顔だせや(笑)

  • あおい
  • 2009年1月 1日 23:11
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。