2009年9月27日

2009東京ゲームショウ行ってきた。

今年は行く必要ないかな~とか思っていたんですが、思いがけず予定が入ったので行けた。
らっきーということで。


まずは「カプコンの大神ブースは最初ガラガラで後から大混雑」と聞いていたので行ってみた。
既に60分待ち(死)
その時点でとりあえずはあきらめ、その次に見てきてほしいと言われていたSEGAブースのベヨネッタ行ってみた。
こっちは結構すいていたので並ぶ。
しばらくしたらプレイできたので、ノーマルモードでプレイ。
デモプレイで表現されている、足からの銃撃とか無理(笑)
ノーマルだったせいかダメージが半端なく、途中で死亡。
イベントと戦闘の切り替えがないのでイベント>戦闘>イベント>戦闘のスムーズさはいいね。
戦闘も派手派手でした。
派手すぎて目が泳ぐんですが(笑)
しかしこの世界では眼鏡がデフォルトなんですか?
主人公のベヨネッタはもとより、その他のキャラも眼鏡の多いこと多いこと。
ストーリーのほうでは「アンブラ」「ルーデン」という単語が気になりました。
「アンブラ」って闇系の名前でよく出るけどなんか意味あるんかなー?


片方のルートをざっとみつつ物販ブースへ。
ここでは頼まれていたものを入手。
物販の館は物販と食事スペースだけだったので用事がすんだら戻ることに。


マイクロソフトのXBOXブースを見て、すいていたからうっかりコナミのメタルギアの試遊へ。
オペレーターが教官になりきって説明するのはいろいろいろいろ。
今回はPSPなので通信プレイが可能らしい。
1人用、2人用、4人用とあって、4人用は戦車を倒せ!だったのでそれにしてみた。
うん。
動きがつらい。
そもそもメタルギアって潜入操作だよね?
なんで平地で戦車と戦ってんの(笑)
キャラの動きが潜入用なもんで、座り込んでほふくとか簡単にできるのはいいんだが、戦車戦には必要ないわけで。
向きを変えるのも大変だし、武器の変更もめんどくさいし、手榴弾明後日の方向になげたさ~ハハン。
最後は機関銃で連続攻撃してたけど、弾なくなっていれかえてたらおわっちゃった。
ちぇ~、結構ダメージ与えてたんだけどね。
ちなみに4人だと1人だけスネークで後は覆面キャラになるんだが、なぜかスネークゲットしてた。
ホストがスネークじゃないのかと思いつつ、協力プレイ?何それおいしい?の勢いでした。
そいや、教官が説明してるときに「今回のダンボールは二人で入れるよ!」っていうのやってなかった。
ついでにそのダンボールが「LOVEダンボール」とか言われてた。
ネタにしてもやりすぎです。


そろそろ大神伝すいたかな~とカプコンブースへ。
45分待ちだったけど、これがメインぽいので並ぶ。
並んでいる間に携帯サイトにアクセスしたりしてすごす。
チビテラスかわいいなあ。
試遊台のあるところは丸太に座って木のテーブルでやるといった和風テイストをかもし出しています。
プレイは基本編と実戦編があり、とりあえずは基本編。
一閃とか変わってないけど、輝跡(きせき)とかは新しいですね。
新しい技たちのイメージ画が上にタペストリーとして飾ってあったんですが、写真逆光すぎてとれませんでした、すいません。
下の写真は試遊スペースにあったチビテラスとクニヌシの小さい模型。

◆チビテラスとクニヌシ
200909_gameshow01.jpg

200909_gameshow02.jpg


大神みれたあと、偶然レベルファイブブースがあいたので入ってみた。
レイトンやったことないのでプレイしたが・・・ハハハ。
たて読みとかわかる自分がいやでした。


その他は、LUNARプレイしてきました、PSPで。
もっさり感ありますけど・・・ってスタッフにいわれてたけど(笑)
なつかしいなあ。


んー他にも色々やった気がするけど、まあいいや。
思い出して大事そうだったらかきます(投げたー)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。