2009年9月21日

【ペルソナ4】ペルソナライブ2009いってきました。

PERSONA MUSIC LIVE 2009


まず、最初・・・集合時間に軽く遅刻(死)
すでに会場まわりでは物販の列ができているとの報告。
13時からなのに皆がんばるな・・・。
結果的に早くいっとけば、前のポスター買えたらしいのでがんばればよかったかなーと後悔したけど。
もっとたくさん作ってください・・・。


物販から出られたのが16時近く。
16時までにいかなくてはならないところはもう無理(泣)
仕方ないのであきらめて、その後はお茶したり、ウインドウショッピングしたり。
始まる前にはご飯をね!とハンバーグどんぶりやへ。
シチューハンバーグ丼っての食べてみたかったんだ!
・・・しかしあまりの重さに死にそうに。
結構きつかったです。


さて会場に入って席を確保。
パンフレットとかは邪魔になるのでコインロッカーへいれてきました。


さすがにセットリストとかはわかりませんが、
平田さんのReach Out To The Truthはつらそうだったというか棒読みというか(笑)
Never Moreはやっぱいいなーでも後ろのスクリーン画像がネタバレすぎて目がいっちゃうよ!とか。
Heavenもほぼ堂島家独占オンステージみたいなスクリーン画像が後ろで流れてたので気になって仕方ない(笑)
喜多さんのBreakin’ throughはアンコール扱いかよ!とか思ったり。
川村さんの歌は全体的によかったんだけど、P3やってなくてわからなくてすいません・・・。
キミの記憶の前のMCでは激しく歌いたくなくて逃げてますっていってたけど、あれは無理歌でしょマジで(笑)
息継ぎないし!っていってたけどほんときつそうだったし。
でもかなり歌え切れてた。
すごいな~。


次もあるかも!っていってたけど、次はトリニティなくなるのかなぁ。
今回P3Pが出るからかなりP3Pのプッシュしてたし。
あ、P1もかなりでてたなぁ。
そして言う人全員に言われる「P2は?」
影も形もありませんでした。
不憫だ・・・。
移植考えてないわけはないと思うんだけどなぁ。


とにもかくにも、全体的には大変満足。
ずっと立ちっぱなしで死にそうでしたが(笑)
休憩時間下さい(笑)
あ、アンコール中のスクリーン画面の映像がP3の「コンテニューあと○秒」にはふいた。
P3の主人公なんて羞恥プレイ?
あとはスクリーン画像は繰り返しが多かったせいか、イザナギにばかり目がいった(だってたくさんでてくるんだもん)
他の人だと「堂島さんが大きい画面にでててよかった!」だったり、色々見方が違って面白いですね。
また次の機会があったらがんばってチケットとろう。
Bさんよろしくね~(ここでいってどうする・笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。