2009年10月 5日

ミネラルショー行ってきた。

今回はいいのがないなーと思っていたけれど、そうでもなかった。
2日目に知人といったら、知人がアウイン発掘してきたよ!
1個500円という破格値です。
小さいカットジェム石でも2000円くらいするのに。
もともと欲しくて待っていた石だったので、10個以上買っておまけしてもらいました。(買いすぎ)
前に買ったやつは指輪にしてありますが、今回のはどうしようかな~。


まあ初日に青水晶(インディゴライト(青トルマリンのこと)入り水晶)を大量ゲットしまくってた奴の言うことではありませんが。
なんかいいものが安値で手に入ったと言えばよいのかな?
青水晶のほうは、紅水晶(ローズクォーツ)の結晶のいくつかをパックしたやつがとても素敵なお値段だったところに一緒に入ってたので見つけたようなものですが。
両方とも店主に値段これで間違いないの!?って聞いちゃったよ。
紅水晶のほうは「あ~これ値段付け間違いかも?でもついてたからこれでいいよ~」と優しいお言葉。
一破片が1000~2000円の世界でまとめてそれ以下なんて驚いちゃうよ。
青水晶が本命だけど、紅水晶の水晶の結晶(ローズクォーツは大抵岩石の塊ででるので結晶は少ない)もちょこちょこ集めているので、こういう発見は嬉しい。


あとは最近熱の落ち着いてきたラリマーのボールを発見。
原石ごと磨いているみたいで、ラリマー部分が少なかったりラリマーと言われなきゃ何この黒いボール?みたいな球が大半でしたが。
ラリマーの特徴である海の波紋がでている球を選んでこれもおまけしてもらう(鬼)


なんだかんだで結構買い物してるなぁ(笑)
同時開催の某ミネラルショーに行かなかったのがまだマシというかなんというか。
あそこは行ったらやばい。
ただ今回はいつも事前にネットで販売する鉱物の写真をのせていなかったのが救いかな。
ネットでみれちゃってたら欲しいのが出てきてたかもしれないしねー。
十字石の三連晶(これの意味はぐぐってくだせー)は見てみたかったけれども。
すでに持ってるのにね!(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。