2009年10月 6日

続々・乙女ゲー:こんぷりーと。

たんのうしました。(どせいさんフォント風に)


いやマジで楽しめました。
楽しめないゲームだったら目的落として終わらせてます(笑)
コメントにぼそっとつぶやいたら皆さんのってくれたので、とりあえず顛末だけ。
相変わらず意味不明ですけど、ここまで書いたらゲームタイトルバレるんじゃないかって気もしなくもない。


ターゲットA:
本命。
原作の主人公。こいつの一枚絵のために頑張ったが、一番ニヤニヤした。


ターゲットB:
乙女ゲーを乙女ゲーとして紹介できないBL要素の諸悪の根源。
ターゲットAといつも一緒にいるために回避不可能。
落としてわかったが、正直原作に近い状態になっている。
原作に近い状態なのにBL要素もあるせいでかなり不自然すぎてぞわぞわした(笑)
BL要素さえなければ(以下略)
声優は諏訪部順一さん(ガチだろそりゃと知人にいわれたーよー)でクリア後の声優のおまけボイスで「このマニアめ!」と言われました、はい。
キャラがBL風味だったからなんですが、ラストにコンプリートしただけに響きました(笑)


ターゲットC:

ターゲットAの相棒(という名の犬もしくは下僕)。
こいつを落とすと主人公(女)も天然でダブル天然で突っ込み役がいません、助けて。
そしてターゲットAの無駄な知識が増えました。お前それはないだろうという、でもらしいけど(笑)
声優さんはあえていわないけど、おまけボイスでは疲弊してた。
テンション高いキャラだからなぁ(笑)


ターゲットD:
ターゲットAとCの兄貴分で、エロ青年(笑)
妹に譲った攻略対象。声優は小西克幸さん。またアニキ役か(笑)
兄貴分で強いと言われているせいか、AもCも助けにきてくれなくて、コイツに突っ込めるのがBとレギュラーメンバーの女の子しかいない。
(むしろレギュラーメンバーの女の子がいつもしばき倒している印象/笑)
エロ青年という立場上あやしい台詞も多いが、エンディングはラブラブ度が足りない気がいたします(笑)


ターゲットE:
しょたっ子担当。
キャラ中最速クリアしました(酷)
可愛いんだけど可愛いんだけどかわ(エンドレス)


クリア順としてはA>D>E>C>B
苦しんでたとおり、Aはすごい時間がかかりましたが、残りは全部攻略でフラグみてやりました(笑)
まあAのときみたいな酷い6択をくらうことは同ルートに入るC以外なかったわけですが。(ということはAが一番酷い攻略対象だったわけだ/泣)
台詞は主人公(女)以外すべてフルボイスのため、まともに聞いているとフラグを間違えずにクリアしても8時間はかかります。
Dが途中からルート分岐でまったく違う話になったから言える(笑)
根幹は一緒なので同じところも多々あるんですけれども、ここ展開他と一緒だろーってとこが違ってたりして驚くことも。
それだけボリュームがあったということで、満足感はありましたねー。
コンプリートしたら、コンプリートおめでとうのおまけ画像が入りましたが、お月見の絵でした。
ちょうどお月見の時期だったのでばっちりですね。
あと敵役がいるのですが、大ボスは元のほうだと本当に出番が少なかったのに、そっちより台詞しゃべってる!とおまけボイスに入ってた・・・。
不憫な(笑)


そんなこんなで楽しんでました。
たまに起動してAのイベントみてにやにやしてます(変な人です)
ちなみに発売一年弱ですが、いまだ通常版(中古)で3000円前後です。
それなりに評価はされてる?


乙女ゲーたまにはいいかなって気になったが、これだけ楽しめるのはあるんだろうかなぁ。

comments

間違ってなければだけど。

アニメを少しだけみた。
ちみが好きそうな主人公だなとは思っていた(笑)

  • 咲月
  • 2009年10月 6日 16:08

>咲月っち

というわけでリンク送ってみたよ!
見れなかったら言ってね。
ちなみに私の狙いはターゲットAの・・・またマニアックなところついてきおって!といわれました、てへ★
ターゲットAも可愛いんだけどね!(フォロー?)

  • あおひ
  • 2009年10月 6日 19:32
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。