2009年10月21日

【プライズ】黒執事マスコット&フィギュア

最近UFOキャッチャーの腕が上がってきているあおいです。
特に箱もの。
前はぬいぐるみにしか興味なかったので箱系は得意とはしていなかったんですが。
新宿に出没するプライズ大先生のプレイとか見る機会が増えたせいでめきめき上達した自覚があります。
しかし大先生の域には達しない。
あれはスゴスギです。
どんだけ費やしたらあそこまでになるの・・・というかそこまでの域に達したら駄目な気がする今日この頃。


20091021_kuro01.jpg
閑話休題。
タイトルにもある黒執事のプライズが登場しています。
アニメ化第二期が決まったのは最近ですが、プライズの予定は半年以上前から組まれているものなので、アニメ化というより第一期の人気をかんがみて作られた可能性大。
アニメが終わっても売れる、という思惑なんでしょうが、アニメが放送されてるときに出ないと出が悪いんだよな~。
具体例:魔法の天使クリィミーマミ、天元突破グレンラガン
マミなんて入ってるところが超限定されてます。
取りに行くのが大変。(まあ場所が限定されてるだけでもまだマシなんですけど・・・週末取りに行くぞー/駄目っ子)
思いっきり人気が出た作品だと、アニメ放送終了後も出るんですけどね。
具体例:らき☆すた(最近出すぎの感アリ)、とらドラ!、ワンピース(ぬいぐるみでも強し)
見てると人気のあるやつはコンスタントに出ている感じがする。
一般の人も知ってるから、やってみようかな~ってコインいれてますし。
最近のもやしもんの小さいぬいぐるみなんて、プライズ製作タイトーのくせしてタイトーに入らないんだぜ!
セガ系列に入ってるのが泣ける。
最近ほんとに人気落ちてるからなぁ。
入ってたら「あ、もやしもんだー」って言ってもらえるのだけど。
くまとかくまとか水豚とか水豚とかに負けてますね~やはり知名度が(以下略)


で、黒執事のマスコットが今稼動中ですが、例によって例のごとく局地的な場所で山積み。
つか、普通の人には「これ何?」のレベルかと・・・。
知ってて取る側にはこの上なくチャンスなんですけどね。
一週間後にはきっと取るのが楽な台に移動して取りやすくなってるよ!
・・・・・この調子で今週末出るフィギュアは入る(入荷する)のだろうか・・・。
注文自体は3ヶ月前に終わってるので、今マスコットが入っているところには入りそうな気がしますが。
入ってるところがもれなく微妙で、マスコット(ぬいぐるみ)なら取れるけど箱フィギュアは壊滅的に取れない所と、箱フィギュアは入っても数量によっては瞬殺しそうな場所に入りそうな。
なんという両極端。


マスコットをゲットしてきた実物写真。
20091021_seva.jpg
セバスチャン。
20091021_siel.jpg
シエル。
20091021_tanaka.jpg
タナカさん。
20091021_gurel.jpg
グレル、らしい
20091021_back.jpg
後ろ姿。

正直、セバスチャンとシエルに殺意を抱いた。
すんげえバランス悪いの。
田中さんとグレルのほうが全然とりやすかった・・・。


そうそうどこからの製品かわからなかったので忘れてた。
タイトーだと製品情報まったくない場合があるんですが、セガなら写真あったよ!
ということで以下は公式サイト。


セガプライズ:黒執事キーチェーンマスコット


赤いのとおじいちゃんがわからんかった・・・。
てか何故におじーちゃん(笑)
ターゲットが女性ならもっと別のがいたろうに。
といっても私はアニメ作品見てないんで何が人気かさっぱりなんですけれども。
原作漫画1巻でとまってるのでシエルとセバスチャンしかわからん(笑)
あーでも覚えがあるようなないような。
もう一個の執事漫画のほうが強烈すぎて混同しまくるな(笑)>戦う!セバスチャン
こっちのほうが執事漫画としては先な気がしますが。


セガプライズ:黒執事エクストラフィギュア


幅広い層から人気を集める・・・そうだったのか・・・。
気持ち的にフィギュアは一個ずつ欲しいかも。
セバスチャンは良く出来てる・・・気がする。
実際見てみないとほんとに出来はわからんのですが。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。