2009年10月18日

【天然石】山登りいってきました。

ビバ、日本水晶!


というわけで、またまた山に登って水晶採ってきましたよ!
今回も前回に引き続き、一緒にいった皆さんに「本日一番の拾い物」といわれました水晶げっと。
つれてきてもらって本当にありがとうございます(へこへこ)
いやほんとに。
山登り大好きだけど、こういう水晶あるところって限られているのでつれてきてもらわないとわかりません。
そんでもっていい水晶とれてるんだから申し訳な・・・でもちょっとうれしい(正直)
ようやく天気がよくなったので太陽光の下で撮影しました。
太陽光直接ってわけじゃないんですけどね。


山登り当日はかいせいでした。
20091016_enzan.jpg
周りの気温は秋っぽいのに空は入道雲だよ!


いも水晶と呼ばれるゴツゴツした水晶
20091016_imo01.jpg

20091016_imo02.jpg
太陽光の下だとまっくろくろすけ~。

20091016_imo03.jpg
別の角度から。

20091016_imo04.jpg
別角度その2

20091016_imo05.jpg
1と一緒ですが、ピントが綺麗にあってたのでもう一枚。

20091016_imo06.jpg
最後は上下逆にしてとってみた。


個人的にこれも収穫。
20091016_kumo01.jpg
写真じゃわからないかもですが、結構大きいのです。
うれしいなあ。

20091016_kumo02.jpg
これは裏から。


草入りがよくわかる水晶
20091016_kusa01.jpg
上がちょっと欠けちゃって残念ですが、草入りがばりっとわかる水晶なのでピックアップ。
下にいろいろついてて好きな石。

20091016_kusa02.jpg
これも裏から。
草みたいな鉱物が入ってるのがわかるかなー?


別の透明草入りちみっこ水晶
20091016_kusa03.jpg
これはでかそうにみえて実は小さいです。
いい接写カメラ欲しいなー。


他にもいっぱい拾ってきましたが、とりあえず写真はこれだけ。
ついでに10月はじめのミネラルショーの戦利品をいくつか。


青水晶
20091002_ao01.jpg
正直に言おう。
青にみえませんね!!(倒)
この色はほんと出しにくいです。
他の青水晶よりはかなり青いのですけどねえ。

20091002_ao02.jpg
別の青水晶。

20091002_ao03.jpg
うかつに太陽光でとろうもんなら真っ黒になります。
むずかしいいい。


ローズクォーツ(紅水晶)
20091002_rose01.jpg
これをみつけたから青水晶のおとくなのもみつけられた。
ありがとう紅水晶!


ラリマーボール
20091002_larimar01.jpg
ラリマー熱は落ち着いてきたとかいいつつ、こういうの買ってるあたりだめくさい。
青が多いほうをメインでとりましたが、実際は母岩の黒い部分が多いです。
商品のほとんど黒のばかりで青い部分が多い奴を選ぶのが大変でした。


関連:ミネラルショー行ってきた。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。