2010年2月19日

【もやしもん】もやしもんかもされ水晶ストラップ

参考:コミックナタリー:もやしもんかもされ水晶ストラップ

オリゼーとG.エツニカタム
100220_oryze01.jpg
紙の横幅は6.0cm

さらに拡大。
100220_oryze02.jpg


きたきたきた。
2月予定のかもし水晶ストラップきましたよー!
ふらりと寄ったゲーセンにあったガチャをふと偶然見たらあった!
もやしがあるなーと思ってよく考えて「あっ!」ってなった。
待ってたストラップだよ!って(笑)
秋葉原とかのセット品販売で買おうかと思っていたので、その時はやらなかったけど、次の日思い直して2回だけやってみることに。
一応セット品を買うつもりだったので、何がでてもいいやーって回したら、一回目でオリゼーゲット!
いやっほい。
二回目はぴんくのG.エツニカタムでした。
バナナ欲しかったー(違います/笑)


ここで一つ、水晶についてのまめ知識(というほどのものではないですが)
中に彫り物があった時点で気が付くべきだったんですが、これは「水晶」っていっちゃだめですね。

「ガラス」です。

水晶を一度溶かして再構成しているので「水晶」とは言えなくなっちゃうんです。
よく水晶ガラスとかいう言葉を聞くと思うのですが、素材は水晶でも溶かしたらガラスであるわけで。
そして色つきの水晶は、黄色はまだしもピンクとか緑で均一の色ってのはないですねぇ。
再構成する段階で色をつけて作っているからできる色です。
本物の水晶を削っていれば「水晶」と言っていいのですが。
透明度の高い水晶を削ったんだ!と言われればそれまでですが、そんな透明度の高い水晶はガチャガチャとかにはできませんしね。
残念なことですが、これはまあそういうものだと割り切って下さい。
素材に関するうんちくはここまでとして。


ま、ぶっちゃけもとの素材は水晶ですからあまり気にせず。
いいものならゲットです!
私はそういうのに詳しくなってもこれは全種類2セット余裕で欲しいです(笑)
探すなら今のうちですよー。
新宿あたりには結構みかけました。


しかしオリゼーゲットしたのはいいが、持った瞬間「おもっ!」
いやほんとに。
さすが原料水晶、いい感じに重さがあります。(ほめ言葉)
何かにつけようかと思ったけど、バッグとか自殺行為じゃね?と思う今日この頃。


おまけ。
100220_gureru01.jpg

100220_gureru02.jpg

19日の新作です。
死神グレル。
武器のチェーンソーも見えませんがあります。
出来は結構いいとおもう。
一緒に出ているセバスチャン(家庭教師ver)はまだ未入手。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。